見出し画像

人材紹介事業開始のお知らせと今後について

先日有料職業紹介事業許可が取れたご報告をさせていただいたと思いますが、晴れて弊社事業として人材紹介事業をスタートすることができます。

本日はその内容や思いについて書いていきたいと思います。

こんにちは、株式会社クロコという会社を経営しております谷田部といいます。
2020年7月に会社を作り、人材にかかわる仕事をしております。

本日の谷田部の流儀は、【人材紹介事業開始のお知らせ】について書きたいと思います。

本投稿を読んでほしい方は以下の通りです。
・転職活動を考えられている方
・採用活動を考えられている方

人材紹介事業開始します

これまでHPには採用コンサルティング事業という形でしか事業がありませんでしたが、人材紹介事業を追加し、2本柱で会社運営していくこととなりました。

私自身は、士業(弁護士、公認会計士、税理士)領域、管理部門(経理、財務、人事、法務等)領域での業務経験が長く、また求職者様への転職相談から、企業に対する採用コンサルティングまで幅広く対応してきております。

今後の事業展開は?

良く、周りの方からは人材紹介で扱う職種はどうするのか?という事を聞かれますが、今の私の気持ちとしては、特に職種等は限定しない方向でやっていこうと思っています。

理由としては、もちろん職種特化や業界特化したほうが深いコンサルなどができると思います、しかし今の時代において特定業種、職種のみの縦方向の知識だけでは個人の人材紹介会社にあまり価値がないのではないかと思っています。

また、うれしいことに様々な企業の方から選考に漏れてしまった求職者の相談に乗ってほしい、集客したが事業領域外の求職者を預けたい等お声をいただいており、その縁を大切に私自身が環境に適応できるよう変化していきたいと考えております。※現に今はメディカル領域を猛勉強中です。(笑)

最後に

これまでもお伝えしてきたと思いますが、私は決して人材紹介事業をやりたくて独立をしたわけではありません

求職者の声やクライアントの声を聞き、今の世の中で必要なサービスを実行していきたいと思っております。

人材紹介という枠にとらわれず、収益モデルも今の時代に合ったものに変化できれば良いと考えています。

引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

以上です。
またよろしくお願いいたします。

株式会社クロコ 谷田部


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?