見出し画像

れいわを広めよう!その5 投票に行かないオタクはいませんか!インボイス制度があなたの神を廃業に追い込みます 参院選2022

【街宣LIVE】山本太郎 れいわ新選組代表 次期参院選 東京都選挙区 候補予定者、全国比例区候補予定者 水道橋博士、キムテヨン、つじ恵(渋谷駅 2022年6月12日)お勧めピンポイント> 2:59:45 - 3:24:15 (25分くらい)

浅草キッドの水道橋博士。松井大阪市長に不利益なツイートをRTした、ただそれだけでスラップ訴訟を起こされて裁判の被告人となったため、仕事を干されてしまいました。権力者に逆らうとこうだぞ、というこの言論封殺が自らの身に起こったことを受け、また維新が数えきれないほどの不祥事、権力の横暴の限りを尽くしてきたこと知り、水道橋博士は言論の自由を守るために、芸人としてのキャリアを投げ打って、自分がみんなの代わりに国会へ行く、と立ち上がってくれました。みんなの代わりにみんなを守る法律を作るから、自分を国会に送ってくれと。

水道橋博士、熱いです。表現者として、言論弾圧をしようとする権力者にスラップ訴訟を禁止する法律を作るべく、立ち向かうことを決意しました。それだけじゃない。博士は、政策としてれいわの公約である「インボイス制度廃止」と芸術家、スタッフ個人の生計維持に使用できる「文化芸術定額支援金の創設」を掲げています。インボイス制度は日本の文化を根絶やしにする最悪の制度。オタクさんにインボイス廃止を訴える水道橋博士を推してみましょう。

インボイス制度、まだまだ全然知られていません。これがどんなものか知ったら、全国の500万のフリーランス、中小零細企業の人が黙っちゃいないのでメディアが報道しないからです。来年インボイス制度が始まると、今まで消費税免税業者だった年間売上1000万以下の商売が、煩雑な事務処理をして課税業者になるか、または廃業するかの2択になるだろうと言われる稀代の悪法です。そもそも消費税というものはもう矛盾だらけ、経済格差を拡大しまくる最悪の税。消費税は貧乏人に重く金持ちに軽いという逆累進性だけでなく、下請けから搾り取った税金を輸出で儲けている大企業だけに再分配するというとんでもない税制(輸出戻し税、この話は別の記事で)。

複雑なインボイス制度のからくりを、クリエーターが漫画ですごくわかりやすく説明してくれてます。これを是非読んでもらってください。

tii@winter5515さんのツイート 「インボイス反対の漫画を描きました。アニメや漫画やゲームや舞台や小説や、推しに生かされてる全オタク読んでください! #私の未来にインボイス制度はいらない」

この漫画の解説記事です。「アニメや漫画やゲームや舞台や小説や、推し(神)に生かされてる全オタクさんは今のうちに」

もう一つ、オタクに絶対伝えなければならない情報。それは、インボイス制度で課税業者になることを選択したら、身バレしてしまうということです。なぜ身バレがダメか、理解できなくてもオタクさんに伝えたら「それはヤバい」と瞬時に理解してくれますよ。このリンクも紹介してくださいね。「インボイスで身バレ!?」

漫画でインボイス制度の危険を伝えているこのクリエーターの方がおすすめの映画。太郎さんもみたい!と言ってましたよ。全国でロードショー。
経済や消費税のヤバさが1時間半でわかる「君たちはまだ長いトンネルの中」

映画『君たちはまだ長いトンネルの中』公式

れいわ新選組と水道橋博士が、インボイス制度、消費税を廃止して、全国500万のフリーランス、中小零細企業だけでなく、全国オタクの皆さんの神々を守ります。身の回りのオタクさんに広めましょう。

#れいわ新選組  #参議院 2022 今回ご紹介した立候補予定者の水道橋博士さん:SNSでのフォロー、チャンネル登録もガンガン勧めていきましょう!

れいわ新選組ウエブサイト 参院選 全国比例区 公認候補予定者 水道橋博士

水道橋博士 立候補予定者としてのウエブサイト
「貴方は私。私は貴方です。貴方の代わりに貴方を守る法律を​作ります。」

今日のおまけ。複雑怪奇な消費税と最低最悪インボイス制度について、こちらの説明もわかりやすいです。あわせて紹介するといいかもです。

れいわを広めよう!他の記事もよろしかったら是非〜


この記事が参加している募集

今こそ読みたい神マンガ