休日ダイヤの溝と100日投稿の話

「穴」まではいかない。

大阪もそこそこ都会なので、休日ダイヤでもそこまで電車が来ないってわけじゃないんですけど、一応、平日に比べると「溝」くらいの隙間があって、その隙間にすっぽりハマって、あっさり遅刻してます。今日だけ直通運転とかしないかな。

僕です。

タイトル通り、そろそろnoteの連続更新が100日を超えそうです。

画像1

今はだいたい90日くらいです。noteはこうやって、文章のクオリティに関わらず更新しただけで「えらいねぇ!!!今日も更新できたねぇ!!!!頑張ったねぇ!!!!!!」と褒めてくれます。褒められて嬉しいというより、「今日もちゃんと更新したねぇ!!!!!いつも見てるからねぇ!!!!!!!」っていうプレッシャーに感じてる気がする。

-----------------------×


画像2

50日くらいまでは1日2更新だったので、その頃に比べて閲覧数は減って月5000viewくらい。

SNSのホームをTwitter、そして音楽アプリ「nana」にしているお陰で、その知り合いの方に読まれることが多いです。

ただ、ここ最近は更新頻度の多かった初期よりviewは減ってるものの、記事への「スキ」の数がどんどん伸びてます。固定で読んでくれる方が増えたみたいです。

毎日更新することに必死すぎて本当に雑記になってるけど、もうちょっと特色とか出せればと思います。これからもゆるく長くよろしくお願いします₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾

面白いと思ったものを残していきたいので、 頂いたサポートはカメラ貯金にします。 ちゃんと物欲に使います₍₍ ◝(´・ᴗ・`)◟ ⁾⁾