見出し画像

おじ散歩 3

なんと第三弾。おじ散歩。

今回も📷をお伴に、ぶらぶらしてきました。

くろがねです。m(__)m 今日も遊びに来てくれて有難う御座います。

ただのオッサンの散歩記事なんて誰が見るんだ・・・と思ってはじめたものの、なんという事か。数字の上では、私の記事の中では人気記事だったりします😲 ついに定番メニュー化 決定か。

今日は遠足気分の、おじさんの散歩📷です。

お時間宜しい方は、ご一緒にバーチャル散歩にどうぞ。

今回、少し長くなってしまったので、予めご了解の上
本文にお進みください。


では!スタート!

空を見上げると・・・ゴォーーーーーーー。

エァ プゥレェィィーン

広大な空。青い地球。虹は・・・無い。

ANAたは、何処に向かうのか。(画像はJALだろ)

謎解きの旅に向かうのかもしれないと思った。

機内で鳴るアナウンスの「ポーーーン」という効果音が
思い出される。


エァ テンシャァァンン プリィィィズ・・・もういいって?




頭上を覆う、蕾にファインダーを向ける。


環境変化には慣れただろうか

耳を澄ますと、「春はすぐそこだよ」という・・・こえだ。


蕾は膨らんでいるが、北国の開花は遅い。




公園のゲートをくぐり、どんどん中へと進む。


すると。

♪ズキューン! ドキューン!


ウマ娘。


ポニーの🌸


リセットはおろか、電源ボタンまで切りそうになった過去の自分を思うと、
今こうして、カメラを構えている事が夢のようだ。


前に来たときは、機嫌が悪くて・・・あまり撮らせて貰えなかったけど、
今日は、大丈夫・・・かな?


つぶらな瞳


なんだろう・・・ちょっと寂しそうな気もするのだけれど。


優しい眼をしている

横にいる、もうひとりのウマ娘。

なんだろう。やはりどことなく寂しそうだ。



気を取り直して、更に奥へと進む。



キンクロハジロ


とってもモノトーンな鳥を発見した。

それより、その目つき。

何故だか、氷上で滑らせて、ほうきで掃きたい衝動に駆られた。

そして、白黒の鳥といえば、速足で移動する鳥を連想したが、

今日はその姿を捉えることはできなかった。代わりに、

随分昔の画像を貼る。何故か優しい気持ちになった。

砂遊びに むーちゅうだ🌸



次なる役者を求め、歩道を渡り、辺りを彷徨う。
そして、ふと横を見ると、悠然と泳ぐ鴨。


カルガモはいなかったのでマガモです


「はい、次の方お入りください~」・・・という台詞が聞こえた気がした。



そして今日の主役。

とても繊細
笑ってる・・・かな
思わずユキ!と呼びたくなった
何か企んでるでしょ?

そして今回のベストショットかな?

厨二魂がくすぐられる


最後に一枚。

撮影にご協力有難う御座いました。

たくさん撮れて満足したが、まだ少し時間に余裕があるので、
寄り道していこうかな。


さらに役者を求め彷徨う・・・場所移動。


山羊がいると聞いてきたのだが、

いらっしゃったのは。なんと。



すぐに行ってしまった


まさかの羊。
この顔の口元を見て、昔遊びに行った牧場の記憶が蘇ってきた。

元気かな。




そして、場所移動。




場所移動の途中。
何か招かれている気がして、神社に立ち寄った。

👓🍓はどうした?

神話・因幡の白兎にちなんで設置された神兎(なでうさぎ)だそうだ。
この記事を見にきて下さる方の幸せ祈りながら、撫でてきた。



さて、もう少し寄り道する。
つぎは埠頭へ行く。

猫記事のために、画像を集める。


頓・珍・漢

予想どおりの展開。やはり居ました。モフモフ。

でも、今日の猫はちょっとだけ。

しばらく撮影していると、慣れてきた茶トラが近寄ってきた。

カメラをジッと見つめてくる


何だか、証明写真の様に見えてきた。








ネコ 2歳


【履歴書】
住所:埠頭
種別:茶トラ
好きなもの:魚類
趣味:昼寝
通勤:猫歩3分

志望の動機:猫の手も借りたいとの事で、応募させて頂きました。



さらに埠頭を奥へと進む。


街を望む
掃海艇


そして、また今回もカラスを撮ってしまう。

何撮ってんだオラーーー!!!


漁船とカラス


日も落ちて、だいぶ寒くなってきたので
帰路に着くことにした。



如何でしたか?楽しい散歩でしたね。

また一緒にお出かけ出来る事を願っております。



またいっしょに遊ぼうね。



本日も最後までお付き合い頂き、貴重なお時間を頂き、
誠に有難う御座いました。

では!また!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?