見出し画像

たまちゃん 【予言編】

春は足早に、初夏の風がうなじをすり抜ける
一年のうちでも、指折りに好きな時期です。

くろがねです。今日も遊びに来て下さって有難う御座います。

今日は、たまちゃんの成育日記を、と企画しておりましたところ
撮影中に、たまちゃんより「お示し」が御座いましたので、

急遽、番組内容を変更してお伝えする事と相成りました。

では、スタート!



それは、たまちゃんに水をあげている時の事でした。

だいぶ暴れてきました

たまちゃん。ちょっとお水が少なかったね・・・(葉先が節水障害っぽい)

ごめんね。つらかったね。

・・・・・・・・・


・・・ずいぶんと、のどかわいておったぞ。

     ???

よいか たまねぎじゃぞ。

     ???ま、まさか、た・・・たまちゃん!

     は・・・はい。すいません、み、水を切らしてしまって。

・・・うむ。まあよい。

よいかよく聞くのじゃぞ。

暑さが過ぎても たまねぎ 三個で178円に戻らぬぞ。

いまは二個で298円じゃが じきに 398円になるぞ。

398円じゃぞ。広告から姿を消すぞ。

     これ以上値上がりするんですか?

もはや庶民の野菜とは言えなくなるぞ。

     まじですか!? じゃあ、カレーやシチューも縁遠く・・・

そうじゃ。各種のルー製造会社は、たまねぎの代替素材を提案してくるぞ。

ながねぎ きゃべつ はくさい じゃ。

     キャベツですか?カレーにキャベツ??

そうじゃ。芯を入れると甘味が出て美味しいのじゃ。

     え?今度試してみようかなv

     って・・・そういう問題じゃないでしょ。

家庭でたまねぎ作るものふえるのじゃぞ。

家庭菜園は富裕層の娯楽となるぞ。

タワマンから庭付き一戸建てへの回帰現象が起こるのじゃ。

     そんな不動産コンサルみたいな台詞・・・

市営の市民農園は申込倍率がおそろしい事になるぞ。

     ええ?・・・一坪農園が月極駐車場代並に?

よいか 一度しか言わぬぞ たまねぎをそだてるのじゃ。

たまねぎを大事に育てるのじゃ。

     え・・・二度言ってるじゃん・・・

うるさい!!

     あ、すいません。

最後にひとつじゃ。

     はい。何ですか?

いまは笑うのじゃ。笑うときじゃ。少し元にもどるのじゃぞ。

     はあ?何言ってるんですか?

では またくるぞ。

     え?もう帰っちゃうんですか?

・・・

・・・

     あれ・・・もう居ない。




今日も最後までご覧頂き有難う御座いました。

では、また!

#玉ねぎ #野菜 #お示し #家庭菜園 #予言
#たまちゃん #園芸 #おじさん #お告げ #うるさい !!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?