見出し画像

【お知らせ】8/4・8/5「子育てと制作」座談会@BUG



8/3〜5の3日間、東京駅に新設されるアートスペースBUGにて、「子育てと制作」座談会のイベントを行います!詳細はこちら
座談会も開催されるのでぜひ遊びにいらしてください!


🍎概要🍈

●日時:
8/3(木)13:00〜19:00、
8/4(金)10:00〜19:00、
8/5(土)10:00〜19:00

●会場:グラントウキョウサウスタワー1階 BUG
東京都千代田区丸の内1-9-2
JR東京駅 徒歩3分(駅直結です!)、東京メトロ銀座線京橋駅 徒歩5分

9/20にオープンするBUGのスペースを紹介するプレイベントの一環で、3日間のうち2日間を座談会を設けて、お話しする場をつくります。
今回の会は、クローズドな空間ではなくイベントに立ち寄った方も座談会の様子をみることができます。
ちょっと興味があるけど参加するのは…と躊躇されていた方もぜひ足を運んでみてください。

🐘座談会🦧

① 8/4(金)13:00〜16:00
いつもの座談会です。過去の雰囲気はnoteからもご覧いただけます。
ご予約はこちらから!


② 8/5(土)13:00〜16:00
リクルートの社員の方と一緒に「制作と仕事」についても考えていく内容です。
ご予約はこちらから!

参加条件
いずれも「子育てと制作」について、課題を感じている人なら誰でもOK!


会場では、これまでに座談会に参加してくださった方たちが最近気になっているものや、生活の中から生まれたものなども公開していく予定です。
会場に滞在して仕事をしつつ、展示に参加する方もいらっしゃるので、遊びに来た際は、ぜひ声をかけてみてください。

⭐️ラインナップ⭐️

○子育てと仕事に関する相談・ご意見掲示板
育児経験のない方にもぜひ書き込んでいただきたいです!異なる立場からの意見によって、見えてくることがあるかもしれません。

○子育てと制作と仕事について話す
① 8/4(金)13:00〜16:00
② 8/5(土)13:00〜16:00、の2回開催。完全予約制。詳細はこちらから。

○選書コーナー
アーティストやリクルート社員であるBUGスタッフによる選書。

○のびのびスペース
一休みしたり、足を伸ばしながら読書したり、お絵描きのできるスペース。

○アーティストによる展示
「小さくても一つ」
イベント会場の一部のスペースで、過去に「子育てと制作」座談会に参加してくれた作家の方々による、生活をする中で見出した作品の欠片のようなものや、現在取り組んでいる活動等を紹介します。

<参加アーティスト>
阿部明子(写真家/自営業)
相談事を山盛りもって、参加します!地方での育児と制作、草の根活動、お金について。一緒に考えてほしいです。

池 亜佐美(アニメーション作家)
普段は子供が保育園の間に作業の日々です。制作しててもしなくても、みんなで美術館でも行って話したいね!

小林太陽(アーティスト)
今まで美術のことを考えていた時間が、今では献立を考える時間になりましたが、悪くないと思っています。

船木菜穂子(写真家)
親として作家として、切り替える方 法をずっと探っていました。最近は少し交差してきたかなと思っていま す。なんでだろうと考える日々です。

山口真和(美術作家)
母でも作家でもいられるこの居 場所で、日々の暮らしでの役割と、作ることの距離について改めて考えたいです。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?
気軽にクリエイターの支援と、記事のオススメができます!