見出し画像

投稿の仕方を変えたのを変えるよ

最近のくろださん、変な投稿の仕方をしているよね

言っておくが変ではないよ。

やってる人はたくさんいる。

ただ「僕としては」変なこと。

まぁ、ちょっとした”お試し”である。


1日2記事投稿をするようになった。

と言っても、月火木金の週4だけである。

その4日間だけ昼頃に「3行日記」を投稿し、17時にいつものようなnoteを投稿する。

そんなことをしてみている。

それ以外の水土日は「3行日記」を17時に出している。


理由はなんだろう?

前までは1日1記事投稿で、ほとんどが文章、たまに「3行日記」という感じだった。

それを変えたのはなぜか。

単純に「接触回数を増やそう」と思ったから。

noteを書いたからといって広告収入があるわけでも、ビュー数に応じてお金が入るわけでも無いけれど、出すからには読んで欲しい

読まれるためには「ここにくろだがいるよ」とアピールする必要がある。

noteを読んでもらうために他のSNSを頑張るって選択肢もある。

しかし、どうしても苦手なのだ。

SNSを使い分けることとか、短い文章で人が興味を持つ発信をすることとかが。

そして目的が「noteを読んでもらう」であるならば、「noteの投稿回数増やせばよくね?」

そんな単純な思考でこうなった。

これが理由である。


やってみてどうよ?

思ったよりも「3行日記」を書くのが難しい。

まぁ元はと言えば、「短くおもしろく」ができないから長文を書いているのだ。

それなのに「短文」を増やしてしまった。

先日もそれをネタにした。

そりゃあこんな事態になるし、「大変だ」とも思うだろう。


これからどうする?

正直言って、「このまま」はキツい。

なにがキツいって「3行日記」のストックが作れず、長文のストックが膨らむこと。

そして僕のメインはやはり長文のnoteである。


だから長文noteの毎日投稿を再開する。

そして週4の2記事投稿も継続する。

つまり、月火木金の4日間は、昼頃に3行日記、17時に長文noteを投稿する「1日2記事投稿」。

水土日は17時に長文noteを投稿する「1日1記事投稿」。

言葉で言ってもわかりづらいと思うので、投稿されたものを各々の好きなタイミングで読んでもらえればと思う。

とにかく、長文noteの毎日投稿をやっていくよ!

それだけ覚えてまた会おう。

以上!くろだでした。

読んでくれてありがとうございました。

スキやコメント、フォローをよろしくお願いします。

ではまた👋


「あとがき」という本編

ここから先は

880字

¥ 500

この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?