見出し画像

7日目 解除

SNS禁止令が解除されました。

から半日くらい経って時間ができたのでアプリ達を入れる作業をしてる。

ログイン作業ってめんどくさいな。

1回入ってしまえば、ずっと入りっぱなしで使える。

けどこの1回をやるのがとてもダルい。

そんなことを思いながら1回を終え、溜まったTLを消化する。

とくに変わらずニュースアカウントのリプには英文があるし、絵師さんが描くイラストは素晴らしい。

そのくらい。

「やっと使える!!」という感動もなく、あればいい程度のもの。

かといって手放したくはないんだよな。

「手軽に楽しめる」っていう現代の利器は存分に使いたい。


こういう発言が出るってことはやはり少し距離を置いた方がいいのかもしれない。

「手軽に楽しめる」の度が過ぎるから今回の禁止令に至ったのだ。

今はまだ解禁初日だから”イラスト巡回欲”はないけれど


(数時間後)


いやーハマったわ笑。

なんか『呪術廻戦』の創作が回って来て、結構長い時間見てしまった。

解禁されたそばからこれである。

距離をとる。

もしくは活動に活かす

これしか行為の肯定ができないや。

もう少し惰性で生きてもいいと思う。

でも規律を持った生き方をしたいとも思う。

結局「メリハリ」。


あとはやっぱり、作品っていいな。


【関連記事】


この記事が参加している募集

スキしてみて

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?