見出し画像

秋冬服支度

秋冬服支度


もう夏も終わりですね。

まだ暑い日が多いですが、秋ふくを用意しておかないと、

あっという間に寒すぎになり、

上着を着ないと寒くて風邪をひきます。


箪笥から引っ張り出した服は、洗ってから着たい派です。

そろそろ秋冬服のお支度、衣替えです。


上着(カーディガン、ジャケット)は

早めに用意しておかないと、昼と夜の寒暖差で死ぬ。

  

フェイクタイツと長袖Tシャツの図

スカートをほぼ履けなくなったので、あまり出番がないが、

スリーコインズなどなどで売っている、

黒ストッキングに見えるタイツおすすめ。

あったかいのに、低デニールストッキングに見える。

セクシーで女っぽい。


長袖のTシャツやトレーナを洗濯or虫干しして、

防虫剤の匂いをとっておく。


毛玉とりとマフラー、スカーフの図

ニット類は毛玉とりで毛玉取っておく。

毛玉できたら買い替えられるほど裕福ではない。

ちょっと高めの毛玉とり、投資としておすすめ。


ストール、スカーフ、マフラー、カーディガン類の準備をする。

首周りがあったかいだけで、風邪予防になったりする。


ほぼ部屋着Tシャツ

ほぼ部屋着のTシャツ類はそろそろしまう。

1軍Tシャツはカーディガンとか羽織って9月いっぱいくらいは着る。


以上、今の時期に私がしている、秋冬服支度でした。

毎日投稿4日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?