見出し画像

準備が9割(受けそうなビジネス書のタイトルを考えてみたシリーズ)

準備が9割(受けそうなビジネス書のタイトルを考えてみたシリーズ)

何事も準備が9割だと思います。
(9割9分くらいかもしれません)

昨日、新しい挑戦をしました。
それにも準備をして臨みました。

フォローしているnoterさんと会話する会に参加してみました。
事前にnoteを読み返し、聞きたいことをまとめて臨みました。

Noteを書く時にも、 実際にパソコンに向かっている時間よりも、
何を書くかを考えている準備の段階が大切です。
何も考えずに、パソコンの前に座っても
いきなり書き出すことはできません。

毎日の料理も、事前準備が大切です。
メニューを考えて、食材を スーパーで購入しておく必要があります。
メニューは考えないとしても、 食材は絶対に購入しておかなければ
食事を作ることはできません。

自分の頭で考えるためにも
日々本やウェブサイトで 情報収集をしたり
新しい体験をしたりして、材料を揃えておかなければ
考えることはできません。

物事は準備が9割。
それが気づきでもあり、発見でもあります。
何事にも、事前に準備して臨みたいと思います。

毎日投稿30日目


この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?