見出し画像

発達障害児のためにやってよかったことよくなかったこと

発達障害児のためにやってよかったことよくなかったこと


よかったと思う

・散歩。できる限り毎日。

・食育。色々調べて、低糖質高タンパクが良いらしいという情報ゲット。(低糖質はなかなかできていない)

・生活リズムを整える


よくなかったこと

・親が頑張りすぎて不機嫌

・親が頑張りすぎて疲れてスマホ見せる

・親が頑張りすぎて両親喧嘩

・親が頑張りすぎて怪我&体調不良


親の頑張りすぎ壊滅的によくない!!

どんなに良い食事を与えても、どんなに良い療育をしても、そんなものは親の不機嫌で本当にどうでもよくなるんですよ。


何より、親の機嫌が一番大切で、他は余裕があったらする、で良いという説に本当に同意。

毎日更新53日目


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?