これまでとこれからの話

「今更自己紹介なんかしなくてもお前のことなんか知っとるわい」

と、お思いの旧知の仲の皆様。

そして

「自己紹介なんかされてもそもそも誰やねんのコーナー」

とお思いの初対面の皆様。懐かしいすねそのコーナー。HEY!HEY!HEY! MUSIC CHAMPのね。

どうも。逆に佐藤です。俗にいう佐藤です。

前々から興味津々だったnoteに遂に登録してしまったのでいっちょ挨拶代わりに自己紹介文でも書いてみっか!と、木曜日の深夜という一週間の中でも最も中途半端なタイミングでこれを書いている。一発目から間が悪い。そういうとこある。

普段はFacebookやLINEに、愚にもつかない長文をだらだらと垂れ流すように投稿しているのだが、「もう少し外界に向けて何かしら発信は出来ないだろうか」と常々思っていた。常々というか、たまに思っていた。あ、たまにというか、一回か二回くらい思ったことがあった。あったというか、まぁ、あったりなかったりするんだけど。

これを機にいろいろな人と繋がれたら、そして不特定多数の皆様に僕が書き上げたものを発信してほんの少しでも何かしらの感情を刺激したり共有出来たらいいな、と思い今こうして筆を執っている次第だ。

初めましての方には、まずは僕がどういう人間であるかを知ってもらった方がいいと思う。

まず顔面に関して。若い頃はやれ山田孝之似だ、堂本剛似だ、柳楽優弥似だ、ナランチャ・ギルガ似だともてはやされたものだが、どこをどう経たらそうなるのか自分でもよくわからないが今現在は六角精児似の35歳だ。何があった。俺。

知能は高い。はっきり言って高い。IQ8000くらいあるし、100カ国語が話せる。視力も両方合わせて100あるし、腕っぷしも強く空手柔道剣道鉄道その他諸々合わせて100段だし、お金もじゅうおくひゃくおくいっせんまんえん持っている。要するにこの程度の知能だ。すぐ100とか言う感じ。

こんなのでも一応既婚者で、少しだけ年上の嫁と5歳になる娘が一人いる。夫婦仲は悪くはないしそれなりに順調だと思う。ただ付き合っていた当時はSNSとかで僕のことを「王子」なんて呼んでいたのに、結婚6年目にもなると名前を呼んでくれる事はおろか

「おい」

と呼ばれている。呼ばれているというか。もう一度言うが夫婦仲は悪くない。休日に「気持ちよさそうに寝てるのがイラっとした」という理由で、股間をダイソンで吸引されたときはさすがに離婚して実家に帰り猫を飼おうかと思った。何度も言うが夫婦仲は悪くない。

あ、そうそう。猫派か犬派かと問われれば即答できるほどの猫派だ。きったねー野良猫すら可愛すぎて腰が砕けそうになる。

あとインドア派で、プレステ派で、FF派で、ヒロト派で、SHARP派で、TOYOTA派で、キュアミルキー派で、浜ちゃん派で、SNK派で、なんか幾つも派って漢字が並んでるのを見ると

「派ってこんな形の漢字だったっけ?」

ってなりますよね。寝ます。

これからもちょくちょく更新していきます。

何卒宜しくお願い致します。

この記事が参加している募集

自己紹介

お金は好きです。