見出し画像

今年のバレンタインは甘い言葉は送れない

バレンタインだから、久々に恋愛の事を書いてみようと思う。恋愛って思っているより10倍も20倍も……いや、100倍も難しい。



私が恋人に求めること。
それは「誰よりも1番私の味方で居てくれる」こと。

今の私達はそれが大きく欠落している。
お互いを傷つけ合い、1番の味方になれず。
いつもどこか他人事で。
大切にしているけど、一線を引いていて。
相手の幸せよりも自分のことを最優先して。
愛しているけど、愛しい存在にはなれなくて。

長い時間一緒にいると、
無意識に相手を傷つけている。
その事実から自己嫌悪になる。

いっその事別れた方が楽になれるのではないか。
お互い幸せになれるのでは無いか。
何十回、何百回と思った。

彼は何故私から離れず。
私も何故彼から離れないのか。
私達にもその理由が分からないのだから、到底周りの人達には理解さえ出来ないと思う。

でも、恋愛ってきっとそういうものだと思う。
恋愛は他人には理解出来ないことが沢山ある。

それでも2人で幸せになりたいから。
少しずつ…少しずつ…お互いに歩み寄る努力をするしかない。

もしかすると、この人じゃない方が幸せになれるかもしれない。もっと笑わせてくれる人がいるかもしれない。それでも、その人じゃなきゃいけない理由がきっとあるから、今彼の隣にいる。

明日はバレンタイン。
チョコと一緒に彼に伝えようと思う。

大好きとか愛してるとか、
そんな甘い言葉はまだ言えないけど。
私が彼に望むこと、私が彼に出来ること…


誰よりも、お互いの1番の味方で
いれる関係になってくれませんか…?




#わたしのバレンタイン





この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?