素人ワイン雑記6

立て続けに。アルコール弱い私ですが、最近毎日飲んでます。美味しいんだもの。
休肝日は設けます(^^;
さて今回は。山形です。どんだけお土産あるんでしょうね(^^;「白ワインが美味しくて~」と言ったら大小6本くらい買ってきましたよ。

山形と言ったら高畠ワイナリー。高畠さんの白ワインです。こちらは珍しく缶入り。カップも付いてますよ。

裏面はこんな感じ。
グラスに注いでまず驚くのは香り!今までの中で一番強いブドウの甘い香りが!
味も甘口というだけあって、言い方が悪いかも知れませんがジュース感覚でした(^^;後味に微かにアルコールを感じました♪

結論として、飲みやすすぎる!甘口全般に言える事ですね(^^;微発泡もあり、とても爽やかに、そして一気に飲めました(笑)

山形は後は赤ワイン。ここでは白ワイン中心なので、紹介するかは未定です。気分が乗れば(笑)
ワインは良いものです。そんなに高くなくても十分楽しめますよ🎵

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?