見出し画像

そこの恋するあなた、記念におひとついかがですか

唐突にお声がけして、すみません。

ただ、タイトルが気になったAさんは、毎日ドキドキして過ごされていると思います。

そんな今だけAさんの気持ちを31文字にまとめて、ずっとこの先まで残しておきませんか。

応募作品から百首を、春・夏・秋・冬・他の5部門に分け、それぞれの部門ごとに二十首を選び出し、百人一首とする企画で、4部門が終了してます。
百人の noter さんと作り上げるロマン溢れる企画です。

募集されているのは、
テーマは恋(または愛)の短歌(和歌)です。
現在は、【他の部】ですので、四季はどれでもokです。

季語など専門的な事柄は度外視。
5,7,5,7,7の形式で、
多少の字余りなどは全然okです。

一首にまつわる想いやエピソードなどを400字以内で書き添えることになっています。
詳しくは、上記のリンク記事をご覧ください。

今の気持ちを言葉にして、ずっと先の
未来まで残しておくことができます。
タイムカプセルになります。

もちろん、Aさんの心の中にそっとしまっておくだけでもよいですし、誰かによんでもらうこともできます。

この夏にはじめられては、いかがでしょうか。


そして、拙句を【冬の部】に選んでいただきました。

投票してくださったみなさん、本当にありがとうございます。

noteの中でつながりを感じて、ほっこりとした気持ちになりました。

よろしければ、サポートをお願いします。地方への交通費、生成型AIの実証検証費に使わせていただきます。