見出し画像

わたしのイラストのすきなとこ #私は私のここがすき

わたしはわたしの描くイラストたちが大好きです。
いつも、「わたしの描く絵はかわいいなあ」と思いながら描いています。

わたしのイラストのファン1号はわたしでありたい、と思っています。
わたしが愛してやらないで、誰が愛してくれるんだ、という気持ちでいます。

それに、わたしが好きじゃないものをほかの人に好いてもらえても素直に喜べないし、それはかなしいことだからね。

というわけで、今回はわたしのイラストの魅力を紹介していきたいと思います。

って書くとなんかちょっと恥ずかしいけど、わたしのイラストをかわいく見せるための工夫だと思って読んでください。笑

☁️まるっこい輪郭

うさぎさんやいぬくんを構成する上で、まるっこい輪郭は必要不可欠です。

このまるっこい輪郭こそが、彼らのかわいさを生み出していると言っても過言ではないです。

しかし、あまりにもまるだと「おお…まるだ…」となってしまうので、いつもそうならないギリギリのラインのかわいいまるっこさを追求しながら描いています。笑


🎨あたたかい色づかい

あたたかい色づかいもわたしのイラストの特徴です。

基本的には黒色と黄色を使って、要所要所で他の色を使っています。
他の色はアクセントで使っていくのがポイントね。

また、黄色以外の色も、あたたかさを感じる色を選んでいます。


💪元気なうごき

うさぎさんといぬくんの生き生きとしたうごきも、かわいいポイントです。

うさぎさんといぬくんが楽しそうにしている様子が、見てくれたみなさんの心に少しでも元気を与えてくれるといいな、と思いながら描いています。


〰️ほにゃほにゃした線

わたしのイラストのかわいさの隠し味です。

このほにゃほにゃした線によって、インクが紙に滲んだような、アナログ特有のあったかい感じを出すことができます。


💡使っているブラシ

こちらのブラシを使っています。

わたしのイラストとの相性がすさまじくよいです。


✍️まとめ

まとめると、わたしのイラストはたくさんのかわいい要素からできています。
つまり、わたしのイラストは最高にかわいいってことです!😎✨笑

みなさんも、わたしのイラストを好きになってくれるとうれしいです。

もうすでに好きだよ〜って方は、この記事で、よりわたしのイラストを好きになってくれるとうれしいです!🥰


💌わたしへ

もしわたしがわたしの絵に自信を持てなくなったとしても、わたしの描く絵は絶対にかわいいから、大丈夫。わたしが言うんだから間違いない。

わたしはわたしの描く絵が好きだよ。


#私は私のここがすき

この記事が参加している募集

スキしてみて

私は私のここがすき

最後まで読んでいただき、ありがとうございます! 💛 よければスキとコメントを残していただけると励みになります💛 記事が気に入ったら、フォローもしてくれるとうれしいです! 気が向いたらサポートもしていただけると、とってもうれしいです。