Twitter 個人的に好きなツイートまとめ-お酒・アルコール(2022/8/20更新)

数が増えてきたのでジャンル分けしました。
各ジャンルへのリンクはこちら↓


好きなツイートの個人的なまとめです。

こういう理由でまとめてます

  • Web上のTwitterまとめはバズったものを中心にまとめられるので、個人的に好きなもの・好きじゃないものが混在していて自分が好きなものだけをまとめたい

  • Web上のTwitterまとめは広告がごちゃついてて見辛い

  • 好きなツイートのスクショを撮って保存していたら画像容量が増えてストレージを圧迫

ほなnoteにツイートURL貼っといたら全部解決やんけ!

100%自分のためのものですが、誰かが楽しめるならと公開してます。
投稿者の意向があれば、すぐに記事からTweetを削除して土下座します。

あと、貼っているものがパクツイだったら元ネタ教えてほしいです。できるだけ最初に言った人をリスペクトしていきたいので🙇‍♂️


お酒・アルコール

あと「酔ったらどうなるの? 見たい見たい!」 と、 飲めない人間にアルコールを与えて反応を見ようとする人。泳げない人間に海に飛び込めって言ってんのと同じだけど、貴族なの? 言っておくけど飲んで「体調すこぶる悪くなる」だけだから。 健康体だった人間が、体質的に受け付けない液体によってみるみる弱っていくだけ。 誰も幸せにならないよ! 

POPEYE特別編集 シティボーイの憂鬱。

伊丹十三が、女性の服装の色や、その日の気分を察して、相手にぴったりのカクテルを注文してあげる悦びを男の愉しみと言っていたけど、そんなの絶対に無理。 バーという独特な空間に入った瞬間に、一挙一動を監視されているようで、じっとりとした脇汗が出てきて、正直一番飲みたいのは冷えたポカリ。 雑誌のバー特集などで入門編ページを開くと、初老のバーテンダーが「好きなものを頼めばいいんですよ」と微笑みながら言っているけれど、バーに入ると思考が停止してしまい、結局、安全パイのジントニックから抜け出せない。

POPEYE特別編集 シティボーイの憂鬱。

吾輩は下戸である。ひいては吾輩の父も母も弟も祖父も祖母も下戸である。ナイター中継の晩酌も、神輿のあとの一杯も、お葬式も、だいたい麦茶。 同じ麦でもホップなし。 でも十分やってきた。 それが二十歳を迎えた瞬間から、 すべてが変わってしまったのだ。聞いてください、 下戸の憂鬱
パッチテストも真っ赤っ赤、 アルカホーには縁がないと割り切った大学時代。 しかし大学生というものは月月火水木金金と酒を飲む生き物で、僕も飲めないなりに顔を出し、それなりに楽しくやっていた。 でもある日、同級生の女子がこう言い放ったのである。 「コール作ってあげるよ!」。お酒を煽る僕専用のコールを即興で作るというのだ。 え、超恥ずかしいんですけど! 全力で断ったけど、その子の作曲スピードがひばりに速くて「一杯飲むとこ見たい! 見たーい! 見たーい!」Jリーグ応援歌風のオリジナルソングが爆誕! こちらドンの引き!

POPEYE特別編集 シティボーイの憂鬱。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?