ブログを始めたら、読むブログ3選

僕は大学生ブロガーです。

月6万pvのブログを運営していて、ブログ初心者は抜け出しました。

コロナの影響もあって、(収益目的で)ブログを始めた方が多いようです。

それならば、参考になるブログがあるので、ちょっと書き出してみます。


ブログ初心者におすすめブログ

・クロネのブログ講座

「クロネのブログ講座」は、ブログを始めたばかりの方にぴったりなブログです。

このブログのコンセプトは、

顔出し、炎上なし、オピニオン記事なし、ブログ論なし、収益報告なしでひっそりとブログを使って自分の好き・得意・趣味を生かした自動販売機化する方法を広めること

だそうです。

「好きなことでお金を生み出す」ということは、誰でも憧れるものではないでしょうか。

僕もブログを始めた頃は、よく読んでいました。そして、参考にして記事作りをしてました。

特に100記事講座がためになり、今でも行き詰まった時に読み返しています。もう4周くらい読んだ気がします。


・ヒトデブログ

「ヒトデブログ」は、特に初心者に寄り添って作られている気がします。

ブログの作り方から、句読点の打ち方、おすすめの本など、多岐にわたり紹介してくれています。

僕がまさに「ヒトデブログ」を読んで、ブログを始めました。感謝しています。

・アクセスが増えないで悩んでいます

という記事があるのですが、ヒトデさんは、「1000pv集めるなんて、超すごい!!」と励ましてくれています。

本当に、励みになりました。


・好きなブログ

すみません特定のブログではないのですが、これが一番大事だと思います。

好きなブログを読み込んで、ノウハウを吸収することが早く成長する秘訣。

正直、ブログで稼ぐってとても時間がかかります。

月一万円を稼ぐのに、1年かかるのが普通です。そんな世界。

なので途中で挫折しないように、ブログを好きになることが重要です。

そのために、好きなブログをとにかく読むことが、ブログ自体を好きになる方法だと思います。


ブログのためのブログを紹介しました。

継続は力なりなので、記事を書き続けましょう!

僕も毎日ブログ書きます。_φ(・_・


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?