「大学一年生とか若いな〜」と思ったけど、まだ自分も大学生だった件

僕は大学生ブロガーです。

ラノベっぽいタイトルになりましたが、ただの日記です。

ちょっと書き出してみます。


#大学生 でnoteを読んでいると、大学新一年生をちらほら見かけました。

今日は4/1なんですね。新生活スタート。

大学開始延期なので、そんな気分は味わえませんが。


僕は今年で24歳、やっと大学生4年生です。

高校卒業後にストレートで大学に入ったのですが、1年の夏に休学して仮面浪人、そして失敗したけど違う大学へ。

あと世界一周しようと思って、退学復学も経験してます。

なので+2って感じです。

ボロボロの履歴書が出来上がり。


こんな遠回りの人生を送っていますが、割と楽しいと思ってます。

むしろ、自分の主張90%くらいで行動してきたので、爽快感しかないです。後悔とかゼロ。


改めて考えると、大学一年生って超若いですよね。

なんとまだ10代。もうすぐ24歳を迎える僕からすると、フレッシュすぎます。


もし僕が新大学生にアドバイスするとしたら、

・やりたいことを思いっきりやろう

・挑戦する回数だけ成長する

・嫌な環境から逃げよう(取捨選択の練習)

とかですかね。

あとは、朝ランニングは最高、筋トレしようとかも。


フレッシュな感性を活かして、いろんなことに突っ走ると、結構面白くなります。

それを、大人も面白がってくれて、いつかは応援してくれます。


若いとなんでもできます。もちろん僕も。

守るものがないって、激強です。

さて、寝よう。




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?