見出し画像

kindle unlimitedで沢山本読んだけど、コスパ良すぎて驚き【おすすめ本も】

フリーランスなので時間が沢山あります。

なので、本を読むことにしました。

駅前に図書館はありますがちょっと家から遠いのと、ご時世的に気になるので却下。そこで、自宅でも本が読み放題なkindle unlimitedに登録してみました。

そしてたくさん本を読みましたが、コスパ最高すぎます。


とにかくkindle unlimitedの良さは、定額で読み放題なこと。

本の微妙なところは、お金を払って読むまでに自分に合うかが分からないことだと思います。しかしkindle unlimitedなら、微妙な本を読んでもすぐに返却すればオッケー。損しません。

これを利用して読んでは返却し、読んでは返却しを繰り返しました。何冊読んでも月980円なんてすごい。


kindle unlimitedで読めるおすすめ本を紹介します。期間限定なものもあると思うので、読むならお早めに。

・マネーという名の犬 12歳からの「お金」入門

35カ国で翻訳されたお金の本。

「バビロン大富豪」を読んだときのような衝撃。お金の基本が分かります。

お金は汚いものというイメージを持っている方が読むと、考え方が180度変わるかも。

金の卵を産むガチョウの話は、生涯忘れずにいたい。


・私の財産告白 本多静六叢書

貧乏育ちから、莫大な財産を築き上げたお方。これもお金の話。だけれど、人生の攻略法も学べます。

「人生即努力、努力即幸福」という言葉は心に突き刺さりました。やはり努力あるのみなんですね。


・オンライン英会話。必ず成果のでる受講法

熱い。とにかく熱い。

世にある英語勉強法のデタラメを否定し、成果の出る受講法をまとめた本。

本当に努力してきたという気迫がにじみ出ている文章で、英語勉強法について熱く語ってくれます。オンライン英会話の正しい利用方法が分かる一冊。


あとは、渋沢栄一の「論語と算盤」とか、ウォーレン・バフェットの「成功の名語録」とか、マンガ「インベスターZ」(1~3巻)などが今読んでいてい良さげです。


・失敗しない選び方

kindle unlimitedはたくさんの本が読めますが、ハズレが多いのも事実。

こんなタイトルが多い気がします。↓

「たった3ヶ月で~~~」
「毎日5分で~~~」

と期間が定められているもの。人間は想像する生き物なので、想像しやすい方が買いたくなるんですね。だから中身を伴わない本が生まれやすい。

80年以上読み続けられているお金の本「バビロン大富豪」なんて、超シンプルじゃないですか。なのに内容ぎっしり。

基本的に、ロングセラー本を選べば当たりです。(kindle unlimitedでは少ないのですが…)


・素人が書いた本も良書

kindle unlimitedは、普通の人でも出版できます。

そういう作品も読みましたが、参考になる本が多かったです。

違和感のある表紙でも、食わず嫌いしないで読んでみると、キラリと光る一文が見つかるかも。

※変な本もあるので注意。

適当な体験談をまとめて、最後に「稼ぎ方教えます」系の公式LINEに誘導する本を見つけました。情報商材屋もここまで来ているのか。まじで怖かったです。


・kindle unlimitedのデメリット

退会すると、今までの本が読めなくなります。ただハイライトしたところは永久に読めるそう。

なので、ずっと手元に残るわけではないので注意。

気に入った本は買うのが良いですね。ぼくは「マネーという名の犬」を繰り返し読みたいので、紙の本で買うことにしました。


・kindle unlimitedの始め方

kindle unlimitedは1ヶ月無料体験できます。

読みたい本の画面で、「kindle版」を選択。

画像1

「読み放題で読む」のボタンをタップして、そのまま無料体験できます。

ぜひお試しください。

ではでは。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?