見出し画像

ハイステータス男性街コンに参加した話

※この記事は投げ銭方式です、無料で全て読めます。
※状況説明がどうしても長くなるので「クソ・オブ・クソ」「婚活は地獄だ」の項目からお読みください。



先日、出張の帰りに飛行機の搭乗開始までの時間潰しにツイッターを見ていたところ、白饅頭さんが1件の街コンをツイートで紹介していた。

(4) 白饅頭(御田寺圭/光属性Vtuber/バーチャルツイッタラー)さんはTwitterを使っています: 「こ、これは…… https://t.co/N1WNCLDGQJ」 / Twitter

【令和3K&4T】【1対1トーク】【ハイステータス男性】【30種お酒と食事】【無料手荷物】一等地の高級レストラン【1人参加限定】【公務員・自衛隊】【マイモン】【MOST】 (東京都/銀座) | 街コンジャパン (machicon.jp)


なんでも”ハイステータス男性”を対象とした街コンだそうで、その条件は以下のようなものであった

これはひどい


何という事だ、女性には年齢以外の条件は全く考慮されていないのに、男性は解りやすいいずれかのハイステータスの要素を満たしていることを条件としたうえで、令和4Tという聞きなれない要素(低姿勢、低依存、低燃費、低リスク)を全て満たさなくてはいけないという条件のアンバランスさ。

加えて、チケットの価格は男性7,800円、女性は980円という男をなめ腐ったあまりにも女性に優しいプライスとなっている。
(あまりの価格差にくらくらするが見間違いでなく、女性の参加費は千円未満である)

こんなひどい男女格差・条件のもと、どんなハイステータス男性とクソ女女性が参加するのか、暇つぶしにちょうどいいから冷やかしにこの目で確かめるのが婚活アカウントとしての責務であるとの使命感から早速申し込みをした。

(3) 栗林 誠(東京砂漠、婚活地獄)さんはTwitterを使っています: 「申し込んじゃった😊 【令和3K&4T】【1対1トーク】【ハイステータス男性】【30種お酒と食事】【無料手荷物】一等地の高級レストラン【1人参加限定】【公務員・自衛隊】【マイモン】【MOST】(東京都/銀座) https://t.co/H34XzAYySL https://t.co/ijcrfrmv7F」 / Twitter

今回は、ハイステータス男性街コンの実態についてnoteにまとめたので、ご笑納いただければ幸いである。




結論

サンキュー!海原雄山!

 もはや出オチレベルだが、世間一般にハイステータス男性と呼ばれるような男性が、このような街コンに来ている女性を人生の伴侶に選ぶ訳がない。

 また、自分の主観的にもマッチングしたいと思える女性は居なかった。


どんな街コンだったか?

街コンとしてはスタンダードな形式で、初めにプロフィールカードを各自で記入する時間があり、女性が各テーブルに座っている状態で男性が次々に席替えを行い、1対1で座りトークをする。

約10分程度トーク時間が設けられており、それが終わったら次のテーブルに男性が移動するので、女性は席を動かなくてもよい算段だ

また、会場は新橋はコリドー街にあるおしゃれなオイスターバーという事で、街コンの謳い文句には”店内調理の美味しいお食事を提供いたします””30種類のお酒”とあり、飲み放題&食べ放題でトークの合間合間に飲食が出来る形式である。

このような画像で食事を紹介していたが・・・


男性参加者の様子

パッと見だが、男性の参加者は10人だった。(メイン会場以外にも個室があってそこにも男性がいたのでトータル16人ぐらい?)

ハイステータス男性を集めた街コンという事で、来ていた男性は男の目から見てもしっかりしていた人が殆どだったように思える。太っている人やファッションがだらしない人など一人もおらず、ひいき目で見てもこれまでにきちんとお付き合いをした事があるだろうし、仕事もちゃんと出来そうな人達ばかりだった。

場所が場所だけにコリドー街でナンパをしてそうなセンターパートの背の高いイケメンが3人、ちょっと怪しい風貌の人間が1人、冷やかしに来ていた人間(ワイ)が1人で、真面目に婚活をしているような感じの人は半分の5人くらいはいたように思えた。

女性参加者はどうだったか

一方、女性参加者は14名と男性よりも多く、男性参加者は女性と話せないタイミングも出来てしまっていた。

残念ながら、ものすごく尖った面白エピソードが話せそうな女性は参加しておらず、皆普通の24~32歳の女性で、概ねスト値は3~5程度だった。
(スタッフ女性のみスト値6、口説いたが連絡先はもらえず残念)

※スト値とは女性のルックスを1~10の10段階で主観的に評価したもので、スト値1が松の木におじやをぶつけた様なルックス、スト値10が絶世の美女である。


クソ・オブ・クソ

はっきり言って今回の街コンは運営からして”クソ”であった。

まず【30種お酒と食事】と言っておきながら、飲めるお酒はビール・ハイボール・赤ワイン・白ワインの基本4種類と、いくつかのリキュールで作れるカクテルでしかなく、リキュールの組み合わせで水増ししすぎである。

会場がオシャレなオイスターバーでありながら、出てきた食事は

・グリーンサラダ
・フライドポテト
・マカロニ
・ポップコーンシュリンプ
・鶏肉とスパム盛り合わせ

の全五種で、量も少なく酒を含めてもどう見ても一人あたり1000円程度しかコストがかかっていない。男性一人7800円取るのにもかかわらず、はっきり言ってしょぼすぎる。

また、人数が多いにもかかわらず募集人数が多かったために1人あたりのトーク時間は約8分とほぼ自己紹介で終わる超短い時間で、2~3の話題を振ったらもう終わりと、深堀も内面も何もない状態。(しかも飲み食いもこの時間でする必要がある)

そして極めつけは、女性が男性よりも多いので途中に待ち時間が発生したばかりか、女性全員と話すことすら出来なかった。運営としてまともに仕事をしてすらいない体たらく・・・

婚活は地獄だ

運営の悪口苦言はこのあたりにして、実際の女とのトークがどうだったかを簡単にお話ししよう。

・マスクを外せ
 マスクで顔が見えん女がほとんど、少しは自分をよく見せる努力をしろ。

・身なりをちゃんとしろ
 少なくとも街コンなんだからオシャレをしてこい、近所のスーパーに行くようなセーターとかで来るのがまずいのは女も一緒だろう。

・目を見て話せ
 興味がなくてもせめて相手の話をちゃんと聞く態度を示そうや。

・真面目に婚活をしろ
 「友達と一緒に~」とか
 「すぐに結婚する気は無い~」とか
 「理想は特にないけどいい人がいればいいな~」とか
 「婚活始めたばかりで付き合う気はまだない~」とか
 「今は夢を追いたいから結婚はまだいいかな~」とか
 
 ふざけるな!真面目に婚活をしろ!このタダ飯喰らいどもめ!
 思わず「婚活なんてやめたほうがいいよ。」とマジレスしてしまったわ。

・夢を追ってる場合か!!
 アニメの専門学校に通う29歳(スト値4)と話したが、この歳になっても夢を追うのは100歩譲っていいとして、結婚する気がないってどういうことだ!!

 しかもジブリ好きが高じてアニメの専門学校に通っていながら、エヴァンゲリオンすら観た事がなく、庵野秀明さんの話から声優の話や技法の話を振っても知らなかった。なんでそれでアニメの専門学校通ってるんだよ!女の人生はママゴトか!!


・韓国にしか行ったことがない女
 
女性参加者の中でおそらく最年長の32歳(スト値4)と旅行の話をしたのだが、海外旅行は韓国に何回か行ったことがあるだけと話していた。
 よくよく見れば目元の造詣がちょっと不自然だったから・・・とりあえずマスクは外して?あと髪がきたねぇの何とかして?(´・ω・`)

・サクラ(?)
 参加者の中で最年少の24歳(スト値5)は妙に場馴れしすぎていたし、トークもちゃんとしていたけど、婚活のきっかけとか結婚生活のイメージははぐらかされてしまった・・・こいつサクラじゃね?(´・ω・`)

・露骨な態度をとるヤツ
 前述したとおり、何人かとは話せずじまいで終わってしまった街コンだが、店を出る時にまだ話してなかった女性に軽く話しかけたのだが、あからさまに邪険にしやがったのが個人的にミソジニーポイント溜まったね。
 電話なんてかかってきてないのにバレバレの三文芝居をするんじゃねぇ!

・ラインぐらい返せ
 何人かとライン交換したけれど、半分はライン交換したフリ。
 残りは未読無視。(1人だけ返事が来た)
 こんな風にテキトーにあしらうからチャンスがあっても逃すんだぞ?


そもそもの話

 スト値3~5程度のアラサー女が、ハイステータス男性とマッチングできると思うのがおこがましいとは思わないのかね?


 前述した令和4T(低姿勢、低依存、低燃費、低リスク)とハイステータス男性は食い合わせが悪い。
 なぜならハイステータス男性は、少なくとも稼いでいたり魅力的な要素を持っているわけだから、低姿勢、低依存、低燃費でいるメリットがなく、ハイステータスかつ4T(低姿勢、低依存、低燃費、低リスク)とハイステータス要素は二律背反でもあるので、両者を同時に満たすいうのはあり得ない。奇跡的に両者を満たす男性がいたとしても、女性からの人気が高く婚活をする必要がそもそもない。(※よほどの不運か不細工を除く)

 また、そんな”床上手な処女”みたいな二律背反を同時に満たす奇跡のような存在と、たった900円の参加費で出会えると思っている、(スト3~5の)自己の客観視能力を致命的に喪失した愚かな女がハイステータス男性に見初められて、結婚相手として釣り合うだろうか?

 もし、釣り合うと思っているなら頭ハッピーセットである。もしくは鏡を見たことがない時代の人類であろうか。

 せいぜいがハイステータス男性のワンナイト相手、恋人(妄想)が関の山である。

よって【令和3K&4T】【1対1トーク】【ハイステータス男性】という企画自体が、そもそも無理があったと思料するところであります。

次の犠牲者が出ないように、アンケートにはちゃんと回答しておきました。

ここから先は

0字

¥ 100

この記事が参加している募集

自由律俳句

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?