見出し画像

経験を積むということ

こんにちは!こうだいです😊

大学生活の4年間長いような短いような期間ですが、もう既に半分は終わりあと約1年となってしまいました。

そんななか最近特に意識しているとことは...

沢山の経験を積むことです

今までやってこなかったこと、知らなかったことにどんどんと挑戦するようにしています。

例えば、ボランティアに参加したり、有名なお店に行ってご飯を食べたりする事です。

ここで大切なのは、成功や失敗ではありません。

その行動からなにを学べたかということです。

僕は先日、新大久保にあるすごく有名な韓国料理屋に行きました。

約2時間まって食べた感想としては、多分ほかの韓国料理屋ともさほど変わらないのでは無いかということです。

では、なぜそのお店は有名なのか...

それはおそらく、ネット社会の今上手くSNSを利用しお店を宣伝しているのだと考えました。

味や接客はもちろんですが、今力を入れるべきポイントに力を入れていることが、お店が成功している理由なのだと思いました。

しかしこれはおそらく、実際に自分で足を運んで食べたからこそ分かったことです。

経験を積むということはつまりは学ぶと言うことなのです。

みなさんも是非経験を沢山積んでより素敵な人間になれるように、お互い頑張っていきましょう😊



この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?