八方美人

僕は昔から自分が八方美人なのでは無いか?と思うことがあった。皆んなに好かれたいのかな?と。
しかし、最近わかった事が僕は好かれたいのでは無く、周りの人の事が好きだから好かれたいのだと。
伝わるかわからないが、自分が好きな人からは好かれたいと思うのは多くの人が同じ感情だと思う。
だから僕は周りの人から好かれたいと思っているのだと。
僕は出会った人全員と言って良いほど話をしたら好きになってしまう。笑
人の事を好きになり仲良くなると、騙されることもたまにあったが、それ以上に助けてくれたり、自分の人生を楽しくしてくれる確率の方が高い様な気がする。
だから、今のままでいいんだろう。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?