見出し画像

いよいよ大学生!!

ようやく日曜日、学生生活が始まりました!!


ちょっと眠かったりするけど、

コツコツできる範囲で

勉強していきます。


大学!

っていうよりは

一個ずつ課題をクリアしていくゲームみたいです。


テキストで自分で勉強する科目からまずは始めたので、

まずは教科書をいっぱい読みます!!


いろんな本を読むより、

やっぱり分かりやすい。


専門的な知識や単語が

わーってたくさん入ってきます。

楽しい。


今年はオンラインになるのでスクーリングはなしにして、

留年して来年度、再開したら単位を取ります。

だからまずは基礎科目を

勉強。


一年間の計画を立てました。

通信制大学は

やっぱりコツコツ自分のペースでやらなきゃなんだけど、

勉強における「自分のペース」って

気が向いたらやる、

ってことではなくて

自分のライフスタイルに合わせて

計画を立てるってことだと思う。


何を実現するにも、

計画は大事。


というわけで

4月頭に作った履修計画に沿って

時間見つけてはやってみようと思います!

始めたばかりですが、思いを発信していきたいです。 スキ!やフォローしていただけると励みになります! あなたの記事も読ませて頂いて勉強させていただけたら嬉しいです。 大学と仕事の両立を頑張ってみたいと思いますので、よろしくお願いします。