見出し画像

先輩が、辞める。

お世話になっていた先輩が、仕事を辞める。

いろいろ理由はあるのだそうだが



その一つに

「話を聞いていない人が多いから」

というのがあるそうだ。


なるほど。

たしかに楽しいことをやる時は

みんな協力的だ。


でも

耳の痛いことを言ってくれる先輩の話は

聞き流していたこともあるのだろう。


耳の痛い話には

すぐキレてしまったり

話を打ち切ってしまう人もいる。


幼い。


自分にとって面倒なことは嫌だ、と

全力で駄々をこねる。



そういう面もみんなあるなぁ、と思った。


他人は変えられないけれど

自分は気をつけよう。





始めたばかりですが、思いを発信していきたいです。 スキ!やフォローしていただけると励みになります! あなたの記事も読ませて頂いて勉強させていただけたら嬉しいです。 大学と仕事の両立を頑張ってみたいと思いますので、よろしくお願いします。