見出し画像

とある雨の日

今日は何を書こうかなと思いながら仕事をしていたらこの時間の投稿になりました。朝書くルーティンができていたので、投稿してないことに対してモヤモヤする感覚があることに気付きました。良いことですね。夜、歯磨きせずに寝るのが不快なように、これをするのが当たり前という感覚を新しく掴むのは難しいので。

今朝は大雨だったので「今日はリモートすべき!」というTwitter投稿を何度か目にしましたが、コロナ前では考えられないことだよなぁと思いました。雨くらい我慢して出社すればいいのに!と思ってしまいますが、喧嘩したい訳ではないので言いません。でも、リモートが正義!みたいに言われると、出社してる方としては良い気がしません。気にしないようにしますが、自分にとって心地良い言葉とそうでない言葉、毎日耳に入ってきます。社会人ってそういうものですよね。。と思いつつ、自分はどんな言葉を発しているんだろう?と考えることがあります。

きっと、誰かにとって心地良い言葉も、気を悪くするような言葉も言ってきたんだろうなと思います。ただそれも気にしてたらキリがないので、周りにいる人が過ごしやすい環境を作れるように、何を言う言わないの判断はできるようになりたいなと思うのでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?