見出し画像

SHEINでひとり文具好博開催!(その5) クリスマスモチーフ中心に購入の巻

SHEINでの文具購入記録も早5回目。マステとシールはSHEINに頼りっぱなしです…。日本では購入できないタイプのものが多くて、レターセットデコの差別化が図れるからしばらくは戻れませんねぇこれは。
今回はクリスマスものを中心に購入しています。

クラウドテープは画像には入っていませんが複数個購入しています。

マステとシール。上半分がクリスマスものですね。下半分はクラウドテープ。
クリスマスものはまだ時期早々なのでしばらく寝かせます。
SHEINさん、9月中頃には既にクリスマス文具が大量に販売されていて、100均もビックリ(笑)。

柄に気合い入りまくりマステ。これが1巻あたり80円ぐらいって信じられるかい?!

イメージ的に北欧系マステ。1セット400円ぐらいでした。ここまで柄が描き込まれているものって中々見ないです。マステは多分前回購入した秋マステ出している所と同じ。

これも1巻あたり80円ぐらいでした。

これも上のマステと同じ所が出しているであろうセット。こちらはアメリカなクリスマスのイメージです。縦向きのマステが入っているのが珍しいですね。
秋マステ10巻セットでちょっと足りない感じがしましたが、足りなくなったら100均にお世話になります。なのでクリスマスマステの注文は今回限りです。

バウムクーヘンの様な巻きのシール、これが210円だったって信じられるかい?!(2回目)

アニメっぽい感じのシロクマさんクリスマスシール。いちばん上の画像を見て頂くと分かるかと思いますが、巻きがもうバウムクーヘンなんですよ…。
シール1ピースは3センチ角。私は例によって便せん作成用に購入したのですが、量が多いから文通相手様にお裾分けで入れたいと思います。

こちらのシールロールは来年2月ぐらいまで使えそうですね。
紫背景の雪だるまの表情がちょっとオラオラ系。

巻きがバウムクーヘンなシールシリーズ(その2)。こちらは500ピース入りとありました。シロクマクリスマスシールより若干小さめです。その分多めに入っている感じ。やっぱりこれも量が多いからお裾分けしようと思っています。

決して顔が痩せている女の子ではないです(ほっぺたの柄ね)。

前回購入して使い良かったのでリピートしたロールシール。
柄がダブってしまいましたが、この色の小物柄はは使い勝手良かったのでOK!
個人的に人物シールより使い易いと思いました。人物シールちょっと余ったりしますし。(使い難い訳ではないです。小物シールバンバン貼りたくなるデザインなだけです。)

気になっていたくまちゃんがやってきました。やった!

これも前回購入して使い良かったのでリピートしたもの。今回は画像の2種が届きました。前回とは違う柄で嬉しいです。カット線がイラストよりも内側にあるので、マステの幅はイラストで見えているよりも細くなります。
(うっすらカット線が入っているの分かるでしょうか)

そうそう、くまちゃんの方早速使っていたらこんなのが出てきました。

くまちゃんが赤い何かでべったり隠れてホラー…。
赤フィルム?の上から箔押しされているのがシュール。

いきなりこういうのが出てきてびっくりしました。巻き始め終わりではなく、巻きの中間地点で。途中で赤いフィルムが混ざったのかしら?赤い部分はこの画像の所のみでしたので、これだけ除去して普通に使いましたが。

ぜひ暖色系・寒色系両方買って使って欲しいです。

今回購入してめちゃくちゃ良かったクラウドテープセット。暖色系・寒色系それぞれ3巻セットで330円ぐらいでした。1巻あたり110円。クラウドテープの相場は大体1巻あたり150円ぐらいなのに何故安いの?と思ったら、巻きが2mと少ないからでした。(通常のクラウドテープは3m巻)
でもこのマステ、フィルムにミシン線入っているから包装剥がすのがスムーズだし、商品ラベルが紙で、フィルムに貼っていないからゴミの分別がし易い。
もちろん剥離紙付きダイカットテープと、巻きが少ない以外は他のクラウドテープと全く変わりません。いろいろな意味で使いやすくて感動してしまったり(笑)。

色んなトナカイいます。

クリスマススタンプ3連発。まずはシルエットトナカイから。
1ピースが大きめです。躍動感あるフォルムもあるので、面白い便せんデコができるのではないかと期待。

家より高いモミの木というのがリアル。

ハウス&モミの木セット(その1)。雪国の家とモミの木デザインはそれだけで絵になりますね。冬向けのデザインなんでしょうが、通年使っても(例え真夏であっても)あんまり気にならない様な気がします。

こちらは少し写実なイラスト。

ハウス&モミの木セット(その2)。
こちらはメッセージフレーズスタンプ付き。(その1)より少しスタンプのピースが小さめでした。
ハウス系スタンプって日本では絶対出ない柄なので新鮮な感じがします。

今回は以上です。日本ではクリスマス後、お正月やバレンタインデーが続きますが、SHEINはこういうのも発売してくれるのかしら?(海外だと日本みたいな盛り上がりでは無いと思うので)
引き続きチェックして、面白そうなのがあれば買いたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?