見出し画像

SHEINでひとり文具好博開催(その7)PET素材貼りもの祭り

年明け気分もすっかり抜け、本家「文具女子博」の方はオンライン開催中ですね。私はマイペースに「文具好博」を今年もやっていく所存です。
今回は年末年始に注文したものをアップします。
福袋の類を一切購入しなかった代わりに、SHEINで3000円ぐらい購入しました。SHEINも、物は選べるけれども色柄は選べないからある意味福袋的ですよね。

実を言うとPET素材あんまり好きじゃないです(笑)。
透けるシールは扱いが難しいです。私の中では 紙>マステ素材>PET という感じ。

シール中心にマステやテープ類を。年末の文通村のレターセット作りでシールとマステをほぼ使い切ってしまいました。なので今回はシール多めです。メインは大きな箱のファンシーなシールセット。ひと箱800円ちょいしましたが、シールシートが100枚入っている仕様です。
で、今回はPET素材が多かったです。きちんと確認した上で注文はするのですが、画像だけでは判別できなかったり、そもそも嘘スペック記載だったり(中華品なのでそういうのは良くある)で、届かないと実態がわからないのが実情です(笑)。

韓国のゆるふわなシール風。キラキラ加工が施されています。
(右下ピンクのシートが分かりやすいかな)

1セット800円オーバーのシールセットの中身。4カラーそれぞれ25枚ずつ。
イラストは全て違うという手の込み様です。貼ると意外と人物が大きかったですね。韓国系のゆるふわなデザインを今回じっくり使ってみましたが、イラストが崩れすぎて「これは何の形?」「この形は何のデコに使うの?」というのが多かったです。それが分かっていたらもっとこのシールを活用できたのかなと思います。
今回はとりあえず人物だけ使えればいいやと思って購入したので(人物は全てちゃんと使えました)目的は達成しているのですけども。
あと、シールが結構剥がしにくかったです。数枚程度ならいいけれど100枚近く剥がすとなるとしんどさが(笑)。←使い方が極端

商品ページ見た限りではこんなに透明感無かったぞー!

PET素材クラウドテープ。1巻で2柄分使える嬉しい仕様。上と下それぞれ雲形にカットされています。色柄は申し分ないのですが、私、これをマステ(素材)と思って購入したのでちょっと思惑が外れました。

PET素材は貼った部分が分かる感じに見えるのが好きじゃないのです…。
(ヘッダー部分が分かりやすいかな)

こういう感じで2柄に分かれます。2mちょっとの巻きでしたが、1巻で2柄分使えるので使いごたえありました。

贈り物用にぴったりなシールのセットが届きました。

PET素材シールセット。ランダムでこれが届きました。丁度2月に2名友人の誕生日があるので、お手紙に使えそうなシールでよかったです。このシリーズのシールははイラストが可愛かったので、PET素材でも使ってみたいと思い注文しました。

ちぎったテープの中央に「かわいい」と書く日本人はおらん(笑)。

これまたPET素材シール。「この柄どこかで…?」と思われた方いるかも。

上記リンク先で同じ柄のマステを紹介しています。(青柄がそれ)
シールの方は縁の手描き感が強調されています。マステと合わせて使おうと思って購入しました。ちなみにシールもマステと同じく8色展開の様です。この時は青柄のみSHEINにありました。

画像に写ってる果物は何だろう? 柿では無いです(色が違う)。

幅4.5cmあるマステです。果物マステに見せかけて、結構動物キャラが目立つデザイン。マステはめちゃめちゃかわいいのだけど、4.5cmは要らないと思ったのでした。分割して使おうかとも思いましたが、そうなるとかわいい動物さんたちをバッサリ斬ってしまうことになるので、それは思いとどまりましたよ(笑)。

今回はキーホルダー自作セット付きでした。(なのでその分お値段お高目)

下記リンク先でご紹介しているシールのリピートです。(今回で購入3回目)

今回は使っていない色柄が届きましたやったー!このシール、人物も小物類も使い勝手の良いデザインなので気に入って使っております。春のデザインなので使い始めるのは少し先になりそうです(それまでは寝かせておきます)。
キーホルダー自作セットは使うアテが無いので、申し訳ないですが処分しました。

文字部分が全てホログラム加工されています。

消印風のTHANK YOUシール。23柄×2枚(46枚)入り。色柄カッコいいし、紙製なのでマステをクロスさせた上に貼れるというのがとても良いです。枚数も入っているので、これは2月の文通村用のレタセ作成で使います。2セット購入したのでかなりの便せんの枚数が作れるはず。

そね君はあるけどたかしがない。矢野君以降もない。監督はあるね…。
08ひっくり返したら80になるからあかまっちゃんはあるね。と考えた人がここに。

画像のクリアスタンプ。面白そうというだけで購入してみました(安かったし)。
最初、時刻表示用のスタンプというのに気づかず、「ナンバリングにしては中途半端だな〜。でも59もあれば事足りるか」とか思っていました(笑)。
「背番号」とも考えましたよ(笑)。一軍登録用とか。09ひっくり返したら60までは表示できるので…。あと08ひっくり返して無理やり80とか。

以上、今回のお買い物でございました。SHEINでちょこちょこお買い物していたらいつの間にかSHEINランクが3になってました。利用金額はそんなに多く無いのですが、利用回数で上がったのだと思います。5000円以上購入したら25%オフクーポン貰ったので、もし何かあれば使ってみようかな。

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?