見出し画像

SHEINでひとり文具好博開催(その6) マステ柄マステで遊ぶ

文具女子博東京回は終了しましたが、「文具好博」は通常運転でございます。
最近はリピート品だけの注文や、送料無料ラインギリギリで注文する(品数が少ない)事が多いので、なかなかエントリにするまでいかないのですが、今回は可愛いマステが手に入ったのと、それを使った便せんを作成したので単独エントリ立てました。

クリスマスシールはダイソーで購入しました。
右下のくまさん達全裸クリスマス…。
他のくまさん達は何かしら服を着ているのに君たちは何故全裸?!

ひたすら可愛いが詰まっている柄をカットして並べました。
クリスマスシールも結構にぎにぎしいのですが、それが霞んでしまう(目立っていない)のです。全ての柄が「クリスマスプレゼントのBOX」みたいな。
一つ一つの柄がまた細かく描かれていて、見ていて飽きません。

段ボール箱に詰められてきました。こんな梱包は初めて見ましたよ。
(画像は箱を広げた直後です)

8巻セットで1019円でした(現在は完売)。1巻につき3mあるので8巻合わせて24mもあります。使いごたえがありますね。色毎に分かれているので今回の便せんの様にひとつの色でまとめてみたり、好きな柄だけ寄せ集めてみたり…。

自分で「かわいい」と言っているならそれは自意識過剰というもの(笑)。

難点を言うなら剥離紙が付いていないタイプのマステなので、フレークシール状に使う場合は自分で剥離紙を用意する必要があります。クックパーの様なクッキングシートで代用ができる為カットしにくさはそこまで感じません。でも剥離紙からすぐ剥がれてしまうから、便せんを作成する直前にカットしないといけないのが少々面倒ではあります。(フレーク状の作り置きが出来ない意味で)

1柄が小さめだから、ダイソーのこはく便せんやB6サイズ以下で使うのが丁度良いと思いました。A5サイズなら、ぐるっと枠線を作る感じで作ると良さそうです。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?