見出し画像

SHEINでひとり文具好博開催!(その4) 秋マステがとても良かったの巻

SHEINで購入した文具の紹介エントリも4回目となりました。今回は9月初めに届いた分の紹介です。最近はある程度使ってからエントリをまとめているので、タイムラグが出る事もありますがご了承下さい。

今回は「貼り物特化」ですね。

今回の買い物は画像1枚に収まるぐらいの量でした。メインはマステ10巻セットです。

SHEINだけでなく、アリエクやAmazonでも購入できます。

秋柄のマステ10巻セット。SHEINでは550円で販売されていました。1巻あたり55円ととてもお買い得!巻きも5mあり、これさえあれば秋のデコレーションは事足りるボリュームです。リアルな柄、ポップな柄と色んなパターンがあって使うのも飽きません。

下記リンク先で使用例をアップしております。

リンク先では5巻分使い切ったと書きましたが、その後残りも全て便せん化して、8割使ってしまいました。9月中にほぼ使い切ってしまったのは想定外。
(マステが少ないのではなく、単純に私の消費量が多かっただけです)
それならこちらのマステに頑張ってもらいましょうか。

見た目ダイカットされていないストレートタイプな感じですが、
切れ目があり、台紙から剥がせる様になってます。

クラウドテープ2巻。クラウドというより茂みな感じですが、色合いと柄が私好みなので問題ありません。使って気に入ったので追加購入予定。あるスタンプとクラウドテープ(メーカーはどこでも良いです)を組み合わせるともうめちゃくちゃ可愛くて! 皆さんにもオススメしたいです。エントリはそのうち立てます〜。

このタイプのシールは、巻き始めと巻き終わりがどうカットされているかが見もの。
場合によってはホラーな感じになってたり(笑)。

ロールシール。4種の内の2種が来ました。台紙OPP/シール自体は紙です。
所々剥がれてシールが無かったりしますが、シール自体がボリュームあるので、あまり気になりませんでした。これも使い勝手良いのでリピート予定。

「くらざわがとうとう人物系に手を出したんか?」と思われそうな表紙。

乙女チックなイラストのステッカーブックです。マステ素材でした。
中身はこんな感じ。

表紙は人物が目立ってましたが、実際は小物系イラストがメインです。
1ピースが大きめで、1枚貼るだけでもう映えます。
人物はこの女の子ともうひとり、1ピースずつだけでした。

全ページ柄違いで10枚綴り。スイーツと花柄という、使い易いモチーフばかりです。もう1種類別のステッカーブックがあり、そちらは人物多めだと聞きました。

氷デザインとか日本では絶対モチーフにしないだろうな…って思います。

今回の複数購入でダブり枠(笑)。氷デザインのマステステッカー。
夏場なら喜んで使ったでしょうが、秋になって送られるとどう使おうか困りますね。ペンギンシールで補ってみましょうか。

2個セットで170円ぐらいでした。小さなステッカー貼り用として購入。

ピンセット2個セット。なんの変哲もない普通のシンプルなピンセットです。
問題なく使えるので、この値段で購入出来るのはGOOD!

それにしても、中華文具は日本語を表に出した物が多いのですが、この類の文具を日本で見る事って殆ど無いのですよね…。誰に向けて書いているのだろうといつも疑問に思います。

ワシロではなくワシ「グチ」です。
でもここに書いてあるのはカタカナの「ロ」でしょうね。

怪しい日本語説明を読むのも中華文具の醍醐味(笑)。これ、もしかして1字1字作字してる?! 私は「下い」が好きです。

次回注文はクラウドテープを多めにしようかな。一時のブームは過ぎた感ありますが、忘れた頃にかわいいデザインが出てくるのでチェックは欠かせません。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?