見出し画像

いろいろレターセット作成

文通村用に作成したレターセットの画像が溜まったので、まとめてアップします。

いちごマステは擦ると香りがしますよ。

いちごとウサギ。「アリスのお茶会」のイメージで作成しました。シールは頂き物。お茶とスイーツを集めたシールブックで、1枚貼るだけで紙面が華やかになります。

封筒部分の白い筋は画像加工時に入ったものです。現物にはありません。

ネコだらけ!レターセット。ネコ好きの方へ使いました。
6枚作成して書いたら便せんが足りなくなったので、7枚目以降は全然ネコと関係ないデザインを混ぜています(笑)。

今回は宛名を先に書いて撮影したので加工度が高いです。

パンダレターセット。双子パンダが公開され始めたのでタイムリー。
封筒はレモンスカッシュなイメージで作成しました。

ゼンリンさんの「街まちレトロ」シリーズより、名古屋(左)と銀座(右)。

小倉あんトーストとクリームソーダ。封筒はぶどうスカッシュとクリームソーダなイメージで作成しています。右の便せんが大きめですが、画像を撮る前に使い切ってしまったので、友人用に作成したものを引っ張ってきました。実際は左の便せんと同じサイズです。

冬のレターセット。封筒は雪うさぎという事にしておいてください。

2月前半分はバレンタイン合わせでスイーツモチーフのレターセットをメインに作成中です。ただ多分それだけだと足りないと思うので、HEDERAのクリームソーダマステを使用したものとか、いくつかバリエーションを持たせようと思っています。 文通村再開したらマステとシールが湯水の様に流れていきますね(笑)。
でもマステとシールは皆さんに見てもらいたい(還元の)気持ちで使っているので、後悔は全くしておりません。そろそろ春モチーフを探しに行こうかな〜と考えている今日この頃です。

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

私の作品紹介

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?