見出し画像

大量の芋けんぴ。

皆さんこんにちは。眠いです、くらよんです。梅雨はあれなんですかね、ずっと寝てても大丈夫な時期という解釈でよろしいですか?

必死で生きている人達に怒られそうな発言です。しかし雨の音は本当に心地がいい。

先日、年に1度ぐらいしか更新しないFacebookに、

「なんか1回爆発したい、宇宙になりたい、ポジティブな意味で」

と久々に投稿しました。それを見た友人達は、😂、👍、❤などリアクションをしてくれたのですが、なんとその日の夜。

何かしらの彗星のようなものが流れてきて夜中に爆発しましたね。

私はその時間も起きていて、爆発音も聞こえました。窓が揺れて地震かと思ったくらいです。

あ、爆発したわ。と思いました。あれは私の欠片だったのかもしれません。凄い偶然で、神秘を感じました。少し気分はスッキリしました。

その話はここだけにして、先月は静岡県の大学生だった時から通っていたバーに遊びに行きました。というのも、先月いっぱいで閉店してしまうということだったのです。

ここにもコロナの影響か。。と思いました。そしてまたこの数ヶ月前、マスターに初めての子どもが産まれたというタイミングでもあり、「好きな店を続けたいが家族の事を考える」ということでした。

「」の部分は直接本人が言っていた訳ではありませんが、察したことです。

お店はなくなっても、常連さん達と皆で毎月約束はしていないものの飲むという暗黙のルールが前からある為、今月からは違う店で集まる事と思います。

そして芋けんぴ。

そのバーの常連だった、というか私がバーに連れてきて常連になった仲のいい先輩男が、今色々あって高知にいるのですが、唐突に

芋けんぴ食べる?

と連絡を寄越して来ました。

食べる。

と言ったら

送る。生きろよ。

と言ってその2日後である昨日家に芋けんぴが届きました。

とてもありがたい。東京にいる私を案じていたのでしょう。芋を送って来るあたりが、いかにも戦争の最中であるような印象さえイメージさせます。

唐突な芋けんぴに戸惑いながらも芋臭い芋好きな私はとても興奮しました。

想像以上の芋の量で重いです。興奮します。芋のおかげで多分しばらくガシはしないですが、すごい量のガスが出ます。

誰か突っ込んでください。

どうでもいい話しかいつもしていませんが、今日もこのまま終わります。

くらよん😊頑なに顔を出さないけど、弾き語りをする!! 80人いったよー🥰🙈🙏🏼ありがとうございます!!次は90人!! 最終的にブルーwww.youtube.com

YOUTUBEよろしくお願いします!

94人になりました!

ありがとうございます😍🙏🏼💕


サポートして頂けるとふりーたーの夢の生活費になります。普通!!