見出し画像

インテリア|大人かわいいパステルカラーハロウィン♪常識にとらわれなくていい!

我が家はグリーン×ピンクをテーマカラーにしています。そのため、ハロウィンのオレンジ×ブラック系アイテムとちょっと相性が……

毎年、なんとなくテンションがあがらなくて取り組んでいなかったハロウィンインテリアですが、今年はふと

「合わないんだったら、好みの色でやればいいんだ…!!今年のテーマはパステルカラーハロウィンだ!!!」

と思い立ちました!

■100均にもパステルカラーハロウィンアイテムが

時間があったら、カボチャをピンクに染めて…なんて考えつつ、ダイソーへ。すると……あるじゃないですか!

パステルカラーのジャックオランタン!!

画像1

しかも我が家の差し色は「コッパー」。光沢のあるオレンジってけっこうコッパーカラーに近いじゃないですか。

もうこれだけで、うちのテーマにぴったりです。

息子が飾り付けてくれました。間接照明に照らされてもいい感じ??

画像2

100均なので若干塗りが雑なのが気になりますが……自分でやるのも手間だなぁと思っていたので、今年はこれでヨシ!!

■クモもデフォルメしちゃえばいい

ハロウィンに欠かせないクモの巣飾り。100均のクモの巣ランチョンマットを壁に飾り、ソストレーネグレーネのデザインペーパーでデフォルメしたクモをプラス。

画像3

クモの巣なんて、今までだったら自分で飾ったくせに

「ギャ~~デカい虫がいる!!」

ってビビりそうだなと思って、一度も取り入れていませんでした。

でも自分の好きな色味で作っちゃえば、クモもあんまり怖くない??

天井からぶら下げている黒いのはソストレーネグレーネのガーランド。これも表参道店が撤退する前に購入したものです。やっと日の目をみれました…

■レターボードもハロウィン仕様にしました

ふだん「welcome」で固定(ズボラなので…)されているレターボードも、久々にイベント仕様に。

画像4

このレターボードもソストレーネグレーネで数年前に買ったものです。実はデザインレターズのものがパステルカラーで可愛いので欲しいなぁと思いつつ、結局あまり活用しなさそうなので……ぐっと我慢中。

■パステルカラーで怖くないハロウィン♪

真ん中の丸い間接照明にジャックオランタン風の顔をつけたら、めっちゃ可愛くなりました……!!このライト、日中光が当たると光るんですよね。実物はめっちゃキラキラして存在感あります。

画像5

私は怖いのが苦手なので、オバケや骸骨はナシ。夜とか1人でいるとき、オバケに囲まれていたくないですもん……

(ちなみに、私はちょっとだけ霊感がある方です……)

片付けるのも大変になるので、これ以上はやらないかな?

■どんなときも「ブレないインテリア」を目標に

画像6

海外インテリアを見ていても、パステルカラーで統一したおうちをみると

ため息が出るほどカワイイ~~……

とめっちゃ癒されるんです……

でも大好きなインスタグラマーさんを見ていると、やっぱり統一していることが「ブレない」ってところなんですよね。

その精神を、私も参考にして!好きな色を活かすよう、ブレないインテリアをこれからも目指していきたいなと思います♪

この記事が参加している募集

おうち時間を工夫で楽しく

買ってよかったもの

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、ルームスタイリストとしての成長、暮らしに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。