見出し画像

便利グッズ|サステナブルなガラスストロー。HAYの公式オンラインがスタート♡

「よいデザインはあらゆる人の権利である」

私の大好きな北欧インテリアブランド、HAYの公式オンラインストアが11月18日にオープンしました。

これをウッキウキで待っていた私!店舗の雰囲気も大好きだけど、コロナ禍の今なかなか表参道まで行けないし……そんななか、公式ストアの登場は本当にありがたい!

そして、以前から気になっていたアイテムをさっそく購入しちゃいました♪

■サステナブルなガラスストロー

画像1

HAYではSIPというガラスストローを取り扱っています。その色のニュアンス、ミニマルなデザイン……

我が家は小さめのコップを使うことが多いので、短いタイプの「SIP COCKTAIL STRAW」をセレクトしました。

ボロシリケートガラス製、色の異なる6本セット。コールドドリンクはもちろん、ホットドリンクにも使えるそう。(でも、普通ホットでストローは使わないですよね??)


専用のお掃除ブラシも付属でついてきます。

画像4

何度でも洗って繰り返し使える、サステナブルなアイテムです。

個人的には、紙ストローよりも飲んだときの感覚や使い心地がいいと思います。プラスチックに比べると厚みがありますが、使用するときはまったく気になりませんでした。

【とにかく色合いがかわいい!】

画像2

私はとりたてて北欧インテリアがスゴイ好き!ってわけでもなかったのですが、好きな色合いがだいたい北欧インテリアなんですよね。

この色合い……見ているだけで癒されます。

何本か組み合わせてもいい感じになりますね!テーブルコーデが楽しくなりそう。

子どもが寝たら、ちょっとしたカクテルをつくって「おうちBar」を楽しみたい!

【コスパもいい感じ】

画像3

お値段は6本で2,800円(税抜)。

ストローでこれはちょっぴりお高い印象ですけど、何度でも使えますし、子どもがかじって潰してしまうこともないので、結構コスパもよいのではと思います。1本500円しないと思えば、妥当なお値段ですよね。

通常のSIPよりこのCOCKTAIL STRAWのほうが安いのですが、マグカップくらいのサイズならこちらで十分です。

■サステナブルな暮らしは節約とも好相性

画像5

サステナブルとは、「持続可能な」暮らしということ。

フードロス、プラスチック削減、地球温暖化……私たちの抱えている問題はいろいろあります。1人1人が少しでもエコな暮らしを心がければ、未来はちょっぴり変わるかも。まぁ、私はそんなたいそうな思想をもってサステナブルという言葉を使っているわけではなく、どちらかというとミーハー心ですが。楽しみながらエコにつながればそれはそれでいいんじゃないかなと。


でも、そんな持続可能な暮らしって、「何度でも使える」「無駄にならない」という面をみると、すごく節約とも好相性なんですよね。野菜をすみっこまで使うとか、流行に流されない質のいい服を選ぶとか。そんなこともサステナブルのひとつ。

ほんのちょっと前までみんな買い物はビニール袋をもらっていたのに、今やエコバッグは当たり前の存在になりましたよね。私は先日、うっかり忘れてしまってビニール袋を買ったんですが、なんだか申し訳ない気持ちになってしまいましたもん。半年前までなかった感覚ですよ。

そういえば、HAYのオンラインストアで購入すると、今ならロゴ入りのオープン記念トートがもらえるんですよ!私はこれも欲しかったんです(柄は届くまで分かりませんでした!)。

画像6

う~んちょっと目がチカチカ……笑

これが届いたとき、「えっ?HAYまでたんじろう?」と思ったのはココだけの話です……(わが子たちも例にもれず、キメツの波にのっているんですよ)

画像7

SIPはパッケージもかわいいので、ギフトとしても喜ばれそうですね♪

今回も最後までお読みいただき、ありがとうございました^^

この記事が参加している募集

買ってよかったもの

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、ルームスタイリストとしての成長、暮らしに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。