見出し画像

便利グッズ|パッキンのないスマートカラフェが使いやすい!

毎日のようにお茶を入れたり、フレーバーウォーターを作ったり……となにかと活躍するカラフェ。でも、ドリンクを入れるカラフェやタンブラーって、パッキンなどの付属品の扱いがめんどくさかったり、深さがあって洗いにくかったり……

そんな毎日の小さな「めんどくさい」を、取り除きたい!


最近、ずっと使っていたカラフェにヒビが入ってしまったので、新しいアイテムをお迎えしました。

それがこちら。KINTOのウォーターカラフェ「OVA」です。

樹脂製で軽く、片手で楽に注げるようにデザインされています。容量は1L。

だたし、耐熱温度は90℃、耐冷温度は-20℃なので、沸騰したお湯を入れないよう注意が必要です。

ホワイト・グレー・ブラックの3色展開ですが、我が家はホワイト・グレーの2色を購入しました。

■KINTOのウォーターカラフェOVAのここがスゴイ!

実際使ってみて、ここが素敵!!素晴らしい!と思うメリットをご紹介します♪

【1】パッキンがない

画像2

ごらんの通り、このカラフェは本体とフタだけのシンプルな構造。水分を扱うグッズはたいていパッキンがついていますが、そのパッキンすらありません!

パッキンって劣化しやすいうえ、わざわざ外して洗ったり、シミがつきやすかったり……パッキンだけ外れてどこかいってしまったり…

そんなめんどくさい「パッキン問題」がこれならすべて解決!!ないんですから!!

【2】奥まで洗いやすい

おしゃれなボトル型カラフェだと、手が奥まで届かないので専用のスポンジを使って洗うなどちょっとした手間が発生。

画像4

でもこのOVAは形がシンプルで手が奥まで入るので、洗いやすい~!

そして、食洗機もOK。ただ、あまり高温には耐えられないようなので注意してくださいね。

【3】見た目がスタイリッシュ

そしてやはり、一番のポイントはスタイリッシュな佇まい!

毎日使うものがおしゃれだと、なんだかいい気持ちになれます。片手でもさらっと持ち上げて注ぎやすいのがいいですね。

■OVAのデメリットは?

画像1

【1】耐熱90℃まで

やはりこれ。耐熱性能が90℃なので、熱々のお湯を入れることはできません。多少冷ます必要があります。

メーカーにもよりますが、食洗器の熱源に近いところに入れてしまうと変形してしまうこともあるようです。

【2】密封ではないので横にできない

「横に倒して冷蔵庫にしまえる」カラフェもいっぱいありますが、OVAは密封ではないため、横に倒して使うことはできません。

前使っていたタイプは横にできるタイプでしたが、結局漏れるのが心配で横にする機会はあまりなかったので、うちではさほど問題ないですが……

また、満タンにしすぎると冷蔵庫の開け閉めで中身が多少漏れることもあるようです。

■総合的に見て…大満足!!

画像3

我が家ではコールドドリンクを入れることが多いため、とくにデメリットは強く感じませんでした。今まで使っていたカラフェは、洗う際にフタを外し、注ぎ口を外し、パッキンを外し、、、と手間がものすごかったので、その手間がかなり省けただけでも大満足!


フタをはずすと口が広いので、フレーバーウォーターも作りやすい!

今度はこれにワインとフルーツを入れて、サングリアを作りたいと思います♪



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、オンラインコース運営としての成長、ビジネスに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。