見出し画像

おそうじ|ナチュラル洗剤モニター!過炭酸ナトリウムの力でおうちスッキリ

私がsalvia経由で担当している「石けん百貨」さんのモニター動画が公開されました!
家中のお掃除に活躍するナチュラル洗剤です。どちらもすごく使いやすくて、しかもパッケージがかわいい!

インテリアにもなじみやすくて、モニターきっかけにリピ買いしている商品です。公式YouTubeに動画がのっているので、ぜひチェックしてみてくださいね。

■排水パイプクリーナー

ちょっと放置するだけでヌメッとした汚れがたまってしまう、排水口……
石けん百貨さんの排水パイプクリーナーは、発泡性過炭酸ナトリウムの粉とお湯を入れて、ほっとくだけでお掃除が完了!

塩素・界面活性剤不使用なので、薬品のイヤなニオイもしません。おふろあがりにサッと一振りかけておくだけでキレイがキープできるので、ズボラさんにもおすすめですよ。

家中の排水口掃除をサボり、いろんなところでお試ししてみました。
まだご覧になっていない方は、ぜひ見てみてくださいね。

■食器洗い機用洗剤〈リモネン〉

頑固で落ちにくい油汚れ。界面活性剤の力を使っている洗剤も多いですし、実際汚れ落ちがいいので、家事時短にも活躍するのですが……
やはり、人体や環境への影響も気になるところ。

でも、石けん百貨の食器洗い機用洗剤は、界面活性剤のかわりに「リモネン」が配合されています。レモンやオレンジなどの皮に含まれる、あの爽やかな香りの元がリモネンです。油脂分解力があるので、油汚れにも強いんだそうですよ。

納豆・カレー・パスタ……そのほか、通常の食洗機洗いではガビガビにこびりつきそうな卵など、さまざまなお皿を洗っています。けっこう、頑張りました!

■この後も続々公開予定

石けん百貨さんの商品は、今後もさまざまな洗剤をご紹介する予定です。

ナチュラルクリーニングは汚れ落ちがイマイチだったり、時間がかかったりというイメージも強いですが、石けん百貨さんの商品は汚れ落ちもばっちり、いつもの洗剤のように使えるので置きかえやすいと思いますよ。

ズボラな私でも扱いやすいものばかりなので、「お掃除は苦手…でも強い洗剤も苦手……」という人こそぴったり。公式サイトもぜひチェックしてみてくださいね。



この記事が参加している募集

サポートありがとうございます。ご支援いただきました分は、オンラインコース運営としての成長、ビジネスに役立つ情報を集めるための一助として大切に使わせていただいております。