見出し画像

暮らしの「食」を見つめて/meguruの始まり-後編-

すぐに簡単にどこにいても美味しいものが食べられるのだけど、
のちにそれが私は良いことだとは決して思えずにいます。

料理を作ってくれた人
食材を作ってくれた人
その当たり前に感謝しながら
もっと安心して食べるものが多く有ればいいのにと心から思っています。

1人から2人
家族、地域、その周りが食のことについて考えていけば
きっともっと違っていくのではないかと思います。

私は自身の身を持って経験した
"食べる事が私を作ること"と"食を選ぶこと"を大事にしたくて
食について考えていける「meguruメグル」を作りました。

現在は安心して食べられるオーガニックのもの。
地元生産を大切にできるもの。
グルテンフリーのものを中心にセレクトしています。
それらは、きっと心も身体もきっと豊かにしてくれるものだろうと。

それぞれが”食を選ぶ”ことを考える
そんな小さな輪を少しづつ広げながらお届けできればと思っています。

[メグリめぐってあなたに届きますように…]

不定期更新🌿
衣食住に関するお話や
ショップ・作り手の想いを発信します。
暮らしの隙間 オーナー

online shop→http://www.kurashinosukima.shop




この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?