マガジンのカバー画像

クラシコムサロン

8
株式会社クラシコムのブランドソリューショングループが開催する、マーケティング担当者様向けイベント「クラシコムサロン」の告知、レポート記事です。
運営しているクリエイター

#ブランドパーパス

【イベントレポート】選ばれ続けるために何を変え、何を守る? 「キリン 午後の紅茶」と「Jagabee」に学ぶ、ロングセラーブランドのマーケティング戦略

【イベントレポート】選ばれ続けるために何を変え、何を守る? 「キリン 午後の紅茶」と「Jagabee」に学ぶ、ロングセラーブランドのマーケティング戦略

株式会社クラシコムが主催となり、企業のマーケティング・プロモーション担当の方々に向けて開催している「クラシコムサロン」。第15弾は、「ロングセラーブランドのマーケティング戦略〜選ばれ続けるために変えていること、変わらないこと〜」をテーマに、キリンビバレッジの加藤麻里子さん、カルビーの宮川可奈子さんをお招きしました。(イベント開催日は2021年3月17日)

加藤さんは「午後の紅茶」、宮川さんは「J

もっとみる
【イベントレポート】もう“伝言ゲーム”ができない時代、企業は直接何を伝えるか? D2Cとパーパスドリブンマーケティングを考える

【イベントレポート】もう“伝言ゲーム”ができない時代、企業は直接何を伝えるか? D2Cとパーパスドリブンマーケティングを考える

株式会社クラシコムが主催となり、企業のマーケティング・プロモーション担当の方々に向けて開催している「クラシコムサロン」。第14弾は、前回に引き続き、クー・マーケティング・カンパニーにて企業のマーケティングを支援されている音部大輔さん、株式会社クラシコムの青木耕平が、株式会社Moonshotの菅原健一さんをモデレーターに語り合いました。(イベント開催日は2020年11月9日)

テーマは、「パ

もっとみる
1000万人に1回より、100万人に10回選ばれたい。長く愛されるブランド作りとパーパスの考え方

1000万人に1回より、100万人に10回選ばれたい。長く愛されるブランド作りとパーパスの考え方

株式会社クラシコムが主催となり、企業のマーケティング・プロモーション担当の方々に向けて開催している「クラシコムサロン」。第13弾は、「これからの時代に支持されるブランドとは? 〜1000万人に1回ではなく100万人に10回選ばれるためにやるべきこと〜」をテーマに掲げ、オンラインで行いました。

今回ゲストにお迎えしたのは、P&Gジャパン、資生堂などを経て現在はご自身の会社、クー・マーケティング

もっとみる