表紙16

おいしいお餅の秘密、教えます。

島根はお米どころということもあり、あちこちでお餅を作って販売しています。その中でも、私たちが「おいしいっ!」と感動したのが、「うすの会」のお餅。

密度が濃く、みちっとした食べ応えのあるお餅です。

動作制作:NPO法人くらしアトリエ


冬は雪に覆われてしまうような、都市部とはかけ離れた山あいの集落で、日々笑顔を絶やさず、メンバーの皆さんはとても朗らか。動画の撮影日も、皆さんあーでもないこーでもない、と大騒ぎでした。

なんでそんなに明るくいられるんだろう、と不思議に思うほどです。

「もともとの性格だよ」とおっしゃっていましたが、気の置けない仲間が近くにいる安心感や結束力が、笑顔の源なのかな、と思いました。

お餅に興味のある方はぜひ、くらしアトリエ kurashiatelier@gmail.com までご一報くださいね。





サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。