見出し画像

イベント「しまねの秋の、お楽しみ」まであと1日。

おはようございます。

いよいよ明日からイベント「しまねの秋の、お楽しみ」開催です。

昨日からぐぐっと気温が低くなり、会場の「オープンスペース.美南」さんもかなり寒くなりました。ゆっくり過ごして頂きたいのですが、底冷えするかもしれません。どうぞ無理のない範囲でのんびりしてくださいね。

画像1

昨日は選書イベント「あなたのための1冊選書」の最終打ち合わせを行いました。

画像2

図書館司書のキシノさんを中心に、ヒアリングシートをもとに選んでいくのですが、「これがいいのでは」とすぐに決まることは少なく、候補を何冊も挙げては「いやこっちのほうが」「こういう本の方が喜ばれるのでは」と、何度となく協議してきました。

画像3

昨日の打ち合わせでほぼ決定はしたものの、最後の最後まで悩みながら当日を迎えそうです。まだ見ぬ本との出会いが良いものであるように…と願わずにはいられません。

選書イベントは予約制でもう受付終了していますが、図書スペースはどなたでもご覧になれますので、覗いてみてくださいね。


さて、ここからは昨日お伝えしたことと重複しますが、初日から並ぶもの、最終日だけのもの、予約で完売しているものなど、3日間の開催で商品の種類が多くややこしいので、表を作りました。どうぞ参考になさってください。

商品表


◎○△の記号はあくまで目安ですので、このとおりにならないこともあります。特に最終日は、作り手やお店によっては商品がない可能性もあります。なるべくSNS等でお知らせできるようにしますね。

また、イベント開催時はメールやInstagramのDMなど、お問い合わせにすぐに回答できない場合もありますので、こちらもご了承くださいませ。


最後に、ご来場に関しての注意事項を再掲します。お越しくださる方は必ずご一読いただきますようお願いいたします。

1.新型コロナウイルス感染症等への対策について

マスクの着用、入口に設置したアルコール消毒液での消毒にご協力ください。マスクを着用していないお客さまはご来場をお断りさせて頂きます。

◎次に該当する方のご来場はご遠慮ください。

1)当日の体温が37.5℃以上ある方
2)発熱、咳、呼吸困難、全身の倦怠感、のどの痛み、鼻水・鼻づまり、味覚・嗅覚の異常、目の痛みや結膜の充血、頭痛、関節痛・筋肉痛、下痢、吐き気・嘔吐の症状のある方
3)ご家族やお勤め先、学校など、ご自身の身近に新型コロナウイルス感染症に感染した方、またはその可能性のある方がいらっしゃる方
4)入管法に基づく入国制限の対象となっている地域から日本への入国後14日間経過していない方
5)上記に限らず、体調の優れない方


◎ご来場にあたっては、新型コロナウイルス接触確認アプリ「COCOA」 のインストールにご協力ください。

◎連絡が必要となった場合に備え、会場入口に「シマシマしまね」LINEの登録用QRコードを掲示します。未登録の方は、登録をお願いいたします(複数でご来場の場合は、代表の方のみ)。LINEをインストールされていない方は、入口に設置した用紙にお名前と連絡先をご記入ください。

◎施設内での大声での会話はお控えください。また、できるだけ距離を保ってご覧いただきますようお願いいたします。

◎社会情勢により開催を延期または中止する場合は、ホームページ及び各SNSにて告知させていただきます。※11日(木)の選書イベント(ご予約分のみ)、12日(金)・13日(土)の「お楽しみ便」受け渡しは予定どおり行います。

◆開催にあたって、下記の感染対策を行います。
 ・換気(窓は開け放って開催いたします)
 ・アルコール消毒液の設置
 ・マスク着用およびディスタンスの確保についての掲示
 ・買い物かごなど、共有する備品の消毒
 ・スタッフ全員の体調管理、手指消毒の徹底

2.ご来場について

◎駐車場は、会場の前側スペースおよび西隣にある「北島集会所」の2か所です。雨が降ると足元が悪くなりますのでご注意ください。
クレジットカードはご利用いただけません。現金かPAYPAYのみとなりますのでご注意ください。
エコバッグをご持参ください。(紙袋は有料となります)
◎人数によっては入場制限を設ける場合があります。会場の外でお待ちいただきますようお願いいたします。
◎換気のため窓は開け放っております。屋内ですがかなり寒くなりますので、暖かい格好でお越しください。
◎敷地内及び屋内には、関係者以外の立ち入りを制限させていただいている場所がございます。立ち入り禁止の場所には危険を伴うところもありますので、小さなお子さまをお連れのお客さまは、見守りをよろしくお願いいたします。少ない人数で運営しておりますので、目が届かない場合があります。ご理解のほどよろしくお願いいたします。
◎敷地内(屋内・駐車場 等)及び周辺における お客さま同士のトラブルや車両トラブルには責任を負いかねます。また、施設周辺は住宅地となっていますので、ご近所の方の生活・環境に支障を来す迷惑行為等はくれぐれもお控えください。


「しまねの秋の、お楽しみ」についてはこちらのマガジンをご覧ください。


サポートありがとうございます。とてもとても励みになります。 島根を中心としたNPO活動に活用させていただきます。島根での暮らしが、楽しく豊かなものになりますように。