見出し画像

天皇杯優勝!川崎フロンターレ

こんなに多くの人が一つのことを楽しみ願う瞬間、
この瞬間に浸れると思ったら
また明日から頑張ろうと思える。

久しぶりに現地で観戦
国立は多摩川クラシコ以来
といっても、夫の影響で去年くらいより
Jリーグというものを見るようになったので、
お手柔らかに読んでいただきたい。

前半0-0
やや柏のペース
柏のDFがきつくて中々割れない

後半0-0
何人か交代して後半少しボルテージが上がるが、
両者決めきれず延長戦へ

延長戦
0-0

PK戦へ

5人の打ち合いでは、両チーム2人外して
サドンデスへ
ここまで、120分超やってきて
いまだに均衡が破れないことに驚き

最後10人目

周りの人もみんな祈る
もう、シュートは見ていない。
祈りながら その時を待つ

ソンリョンさんの豪快かつ繊細なコントロールの右ゴール上にボールが突き刺さる。
その後ソンリョンさんは相手GKのシュートを止める。

川崎の天皇杯優勝が決まる。

最後のインタビュー

優勝はしたけど、脇Pの悔しそうな表情

橘田キャプテンの喜んでる姿から今年を思い返して涙する姿

見ていてこちらも感情の反復横跳び

3時間超同じ興奮を共にした周りの方たちと、
なんとも言えない一体感が生まれていました

ししゃもの明日もの歌詞が
今年の川崎を表現していて沁みる…
.

良いことばかりじゃないからさ
痛くて泣きたい時もある
そんな時にいつも
誰よりも早く立ち上がるヒーローに会いたくて
痛いけど走った 苦しいけど走った
報われるかなんて 分からないけど
とりあえずまだ 僕は折れない
ヒーローに自分重ねて 明日も
.

スポーツの力
まだまだ波及の余地が絶対にある。

この一年、サポーターの皆さまもお疲れ様でした!!💪


一糸乱れない川崎サポーターたち


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?