見出し画像

毎日ブログを書くすごさ

コラム488:毎日ブログを書くすごさ

 このところ、割といいペースでブログを書けているのですが、他の方の作品を見て、レベルの高さと、毎日続ける根気、努力に感嘆しています。

 ちょっとした「所感」を書くのは簡単なのですが、ひとつのテーマを掘り下げて、きちんと書かれたものには尊敬の念をもちます。そのような作品群が書籍になったりするのでしょう。

 また、私のすきな編み物のYouTubeに「モコタロウさん」という方のチャンネルがあるのですが、彼女は、毎日、土日も作品の動画をしっかり上げつづけており、そのパワーに圧倒されます。時々真似して作品を作ってみますが、ものすごく時間がかかる作業です。プロでも大変だと感じました。

 好きなことを貫いて、継続的に発信する、というのはすごいことだと思います。私の発信は、テーマもペースもばらばらで、反省しきりですが、これからも何か、ぽつぽつと書いていきたいと思います。

以上

クララ

2023年5月25日

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?