見出し画像

nana's green teaの玄米抹茶がマジで美味しい

先日ナナズグリーンティーへ行きました。
実家の近くにあって当時はよく行きましたが、今住んでるところの近くにはないので帰省すると割とよく行きます。

ここのドリンクは個人的にほぼハズレが無い。
(食事系やスイーツはあまり食べないのでわからない)
季節限定のドリンクも美味しくて、「なんで限定なの!?」と思うこともしばしば。笑


今回は玄米抹茶モチラテというのを頼みました。

画像1

右は通常の玄米抹茶モチラテ、左はプラスでソフトクリームをトッピングしています。

この玄米抹茶モチラテがめ〜〜〜っちゃ美味しかった!!!

公式曰く、

玄米の香ばしさと抹茶のコクをミックスしたオリジナルフレーバーモチラテ。ミルキーなソフトクリームが香り豊かなラテを引き立てます。

↑ソフトクリームをトッピングの方の説明なのですが、本当にそう。
抹茶のコクとちょっと苦味、それに玄米の香ばしさがミックスされてて超美味しい。

ドリンク自体はかなり甘さ控えめです。
これが本当嬉しい。
実は私、今は若干ブームが去りつつある(笑)タピオカドリンクが昔から大好きなんです。
それはもちろんタピオカも好きなんですが、タピオカドリンクのお店で提供される台湾茶がめちゃくちゃ好きなんです。

でもあのドリンクって結構甘いですよね?
私は甘いドリンクって苦手で…ほんのり甘い、がちょうど良くて好きなんです。

タピオカドリンクって多くのお店では砂糖の量を指定出来るので、そういう部分も好きなんです。
でも普通のお店は甘さ指定なんて出来ない事がほとんどなので、賭けな部分も大きくて。

なので甘さがほとんど無いドリンクだったのですっごく嬉しかった!!!


下に沈んでるモチ(わらび餅)は甘いです。笑
でも甘さ控えめのドリンクだからこそ、この甘いモチと合うんだな〜〜〜!!!
これでドリンクも甘いと甘々過ぎて飲めない!となってしまうので、ナナズさん、最高です。


以前他のお店でわらび餅入りドリンクを飲んだ事があったのですが、そちらはわらび餅をクラッシュさせていました。
ナナズグリーンティーのは丸くおはじきみたいな感じで形がしっかりしてるので、口の中に丸っこいのがちゅるんと入ってくるのがタピオカと似てるかな?

タピオカみたいにグニグニしていない、けどゼリーとかよりは弾力があって面白いです。
台湾茶にはタピオカでいいと思うけど、日本茶のドリンクにはわらび餅の方が合うんちゃうかなーと思う今日この頃( ・̀∀・́ )


あとこの玄米抹茶が美味し過ぎたので、粉末状で売ってないかな?と思いました。
確か店頭でお茶っぽいのが売ってた気がした…のですが、お店出る頃にはすっかり忘れてチェック出来ずでした><

調べても、そもそも店頭での物販に関する情報が少なすぎる…
是非玄米抹茶の粉末を販売して欲しいです(°▽°)

この記事が参加している募集

「オモロいな〜」と思っていただけたら、コーヒー1杯おごる感覚でサポートしていただけますと嬉しいです。 (ちなみに私はコーヒー飲めません。紅茶を飲みます。笑)