見出し画像

今日は、朝から津田沼へ……❣❣❣

 わたしは五井駅近くに住んでいる。
 五井にもバスに乗れば、アリオの中にイトーヨーカドーはあるけれど、広すぎて面倒くさいので、稲毛に行くついでに津田沼まで腹巻を買いに行った。
 いきなり、寒くなったので、腹巻が恋しくなった。
 市原市に引っ越して、普段の生活には不便はないのだが、突然なにか、必要になったときに売り場がわかっているお店の方が便利なので、つい電車に乗ってしまう。

 何しろ、駅までは7,8分で行けるけど、バス停は液を越えて反対側まで行かねばならない。
 駅で時刻表を見て、すぐ電車が来ると、電車に乗って、千葉駅とかに行った方が便利なので、今日は津田沼に行ってしまった。

「こどものとも」という雑誌も欲しかったので本屋さんにも行った。
 わたしは本屋さんめぐりが好きなので、どこの本屋さんのどこにどんな本があるかは、記憶しているので、つい、わかっている本屋さんに行く癖がついているから、今日は腹巻と「こどものとも」のために朝から電車に乗って津田沼に行った。
  
 お昼も津田沼で食べようと楽しみにしていたら、買い物に時間がかかったので、稲毛で食べることにして、快速のホームに行ったら電車が遅れていた。
 遅刻しないでPC 講座に行くつもりだったが、イオンのフードコートでしっかりランチを食べて。お決まりのように遅刻した。
 わたしらしい、時間の流れだが、気持ち的に、そろそろ童話の原稿を書かなければ、と焦り始めている。

 余裕をもって準備をする、ということができない性格で、追い詰められないとストーリーが浮かんでこない。

 困ったものだが、いま書きたいと思うものがおぼろげに見えてきた気がする。
 ほんとうかしら、怪しいものだけど。

この記事が参加している募集

猫のいるしあわせ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?