見出し画像

うそ、シロツメクサが咲いてる……❣❣

 おかしいでしょう。
 11月ですよ。
 見つけて、うれしいより悲しかったですよ。
 季節がわからなくなって、咲いてしまったのかしら? 枯れるタイミングがわからなくて、ずっと咲いているのかしら。
 眠っていいのですよ。と声をかけてあげたかった。

 この道は、薬局に向かう道。
 妹が粉薬がのめなくて、服薬ゼリーを買いに行くところです。
 何日か前からドラッグストアをめぐって探しているのですが、チョコ風の味が売っていなくて、薬を届けてもらっている薬剤師さんに電話をしたら「ありますよ」といってくれたので、取っておいてもらいました。

 薬局さんにはとてもお世話になっています。
 引っ越してきたばかりのときに、当時お世話になっていたケアマネさんに「薬剤師さんに薬を一包化してもらったほうがいい」といわれて「まだ、薬を自分で管理するくらいできますよ」と思ったけれど、強く言えず、薬局もサービスに入れることになったのですが、妹が急に体調を崩して、病院に通院することが多くなり、薬を届けてもらうことが多くなり、服薬方法も相談にのってもらいました。

 重い液状の栄養剤も届けてもらって、助かっています。

 介護を担ってくれているみなさんのおかげで私と妹はココで暮らしていることができるのです。
 猫のクララといっしょに暮らしていけるのです。

 本当に感謝です。
 これからもよろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?