見出し画像

今年の薔薇は大きくて数も多い……🌹🌹🌹

 薔薇の花は小さめのほうが可愛くて好きなのですが、今年は大きな花がドーンと咲いていてびっくりしてしまいました。
 花数も多くて、葉もボーボーに生えていました。
 今年も見慣れた薔薇の生け垣が観られてうれしかったのですが、今年はあまりに満開で、花が重くて下を向いていました。


 これですよ、これ、多すぎませんか?


雨上がりなので瑞々しいです。


 ごめんなさいね、薔薇の花が撮りたくて。


 街路樹も元気です。

 この写真は昨日写したものです。
 昨日は見たいドラマがあったので、手抜きな日記でした。

 今日は歯医者さんに行きました。
 子どもの頃に歯を大事にしなかったので、欠損歯が5本もあって、これ以上なくなったら、きちんと食事ができなくなってしまうので、1か月に1度メンテナンスに行きます。
 私は脳性麻痺で嘔吐反射が強くて義歯を装着すると、気持ちが悪くて、作ってもらってもつけていられなかったのです。

 ありがたいことに若いころに歯科医院に勤めていたので、これだけの欠損で済んでいるのだと思います。
 おかげで美味しく食事をすることができます。

 私の歯を守ってくれている歯科医師はむかしの同僚です。
 感謝です。

 これからもよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?