見出し画像

日本の固有種の紫陽花なんだって……🌸🌸🌸

 知りませんでした。
 紫陽花は種類が多すぎて名前がわかりません。
 ガクアジサイだけはわかります。紫陽花の中で一番好きです。
 近所で見つけたときは嬉しかったです。
 水まきをしてくれている人たちに会いました。この地域でも歩道の花を季節ごとに植え替えている人たちがいるのでしょうか。
 私は、引っ越してくる前に花ボランティアをしていて、6月と12月に花の植え替えをしていました。
 今年も、きっとボランティアさんたちが、植え替えをしてくれていることでしょう。
 今度童話の会の例会に行ったときに、そっと見に行きましょう。

 津田沼の街には紫陽花があちこちに咲いているのですが、ヨーカドーのまえに咲いていた紫陽花は今年はありませんでした。
 寂しかったです。

 この文章で連続1年になります。

 読んでくださった方、ありがとうございます。
 次は動画に挑戦してみようと思います。

 写真を撮るのが苦手だった私がnoteにupするために写真を写し始めて、写真を撮る楽しさを知りました。
 やってみればできるものですね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?