見出し画像

「カエルの王女様」のエキストラに参加した思い出……🐸🐸🐸

 早いもので、10年以上まえのことですが、天海祐希さん主演の「カエルの王女様」というドラマがありました。
 エキストラの募集があって、どうしても行きたいという妹を連れて小田原の市民会館に行きました。
 妹は喘息がひどく、電車に乗るのは大変な状態でしたが、出演者の中に岸辺一徳さんの名まえを見つけて、どうしても行くといって聞かないので、何時間も前から、準備をして早く着いたので、小田原城を観に行きました。
 白い紫陽花が綺麗でした。
 不思議なことに、撮影中には喘息発作は起きませんでした。
 望みどおりに、岸部一徳さん(私たちはサリー)と呼んでいましたが、観ることができました。
 妹の嬉しそうな顔が忘れられません。
 無理をしましたが連れて行ってよかったと思いました。

 先日沢田研二さんの特集番組で久しぶりにサリーを観ました。
 ずいぶん年をとっていました。
 私たちも年をとったのですね。
 ずっと、むかしから見続けてきて、私も実際に見ることができて嬉しくて、帰り道が大変で、津田沼駅から家まで、歩くのは無理でタクシーで帰りました。
 懐かしく思い出しました。

 今日はジュリーの誕生日です。
 ハッピーバースディ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?