見出し画像

柿はおいしい……🍂🍂🌰

 秋の果物と言えば柿です。
 今年は梨が高くて、あまり食べませんでした。
 去年は妹がコロナワクチンの副反応で体調不良になり、まったく食事が摂れなかったので、今年は食べられるものは食べさせたいと思って、スイカは毎日のように食べましたが、早めに季節が終わってしまいました。
 モモは一度食べました。
 梨も幸水を一度、豊水を一度食べました。
 ミカンは妹がアレルギーなので食べられません。クリもダメです。
 柿は食べられます。そんなに高くないので週に2回くらいは食べています。美味しいです。

 今日は疲れて寝ていました。
 昨日は13日の金曜日でした。
 心療内科のドクターに悪魔が乗り移っていたのだと思うことにしました。
 20年も診ていた患者に「無料の患者は診たくない」って、どうしたら言えるのでしょう。
 診療報酬はきちんと入っています。自己負担分も窓口で支払っています。
 クリニックに迷惑はかけていません。
 とても不愉快でしたが、ドクターも人間です。
 最近ちょっとおかしいと思っていました。
 今回、私が受診した時にいつもかかっているBGMがかかっていまっせんでした。
 妹はヘルパーさんといっしょに通院しました。
 妹は大きな声が苦手なのに、大きな声で言われて怖かったそうです。

 人生何が起こるかわかりません。

 落ち着きましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?