見出し画像

小さな淡い色の花が可愛い……🌸🌸🌸

 小さな野の花たちは、暑さにも寒さにも負けず、季節が来るとひっそりと咲くのですね。
 道を歩いていると毎日、違う花を見つけることができるので、よっぽど急いでいないときは道端を見ながら歩きます。
 名前を知らない小さな花が咲いていると、思わずスマホで写真を撮ってしまいます。
 周りを歩いている人には、変なおばあさんに見えているのではないかと思いますが、ひそかな楽しみです。

 疲れているときも、新しく咲いた花を見ると嬉しくなって、疲れが取れる気がします。

 今日も暑いですね。
 まだ5月なのに、夏になったらどうなっちゃうのかしら。
 心配です。
 去年も、暑かったけど、5月はまだ暑くなかった気がするんだけど、気のせいでしょうか?
 
 上野の森では「上野の森親子ブックフェスタ」開催中です。
 行きたいなぁ、と思っていますが、暑くなりそうですね。

 作家の方たちと直接会って、サインをいただけるなんて素敵なイベントですね。
 暑い中のイベントで、大変ですね。
 今年はきっと、混雑していることでしょうね。

 たどり着けるかどうか不安ですが頑張っていきます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?